--.--.--



2008.01.30

またまたラーメン街道

ラーメン街道

今回は写真を撮ってこなかったー
俺はチャーシュー丼定食を頂きました。  九州博多のめんくい屋さんの美味しいラーメンです
細麺なのがちょっと残念だったけど、スープの感じからいってこれがちょうど良いんだね
その後「エルムの湯」へ、昨年ここの岩盤浴のただ券を二枚もらってて
まもなく期限切れだったのでグットタイミング! しかも入り放題という特典付き

帰りの時間もあったので、長湯は出来なかったのが残念だけど、
彼女も満足だったみたい~

時間があるときは岩盤浴もいいもんですな

Posted at 21:25 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2007.03.04

元祖みそかつ物語

みそかつ

こちらは名古屋駅の駅弁「元祖みそかつ物語」です

これも美味しかったでーす
ただ食べ方がよくわからなかった
玉子が入ってたのでとりあえず上に乗っけてみた

みそかつの他に牛すじの土手煮ってのものっかってた
説明書きによるとこれは松阪牛らしい
ちょっと濃いめの味付けだったけど、俺にはピッタシ

今晩は節制しなくっちゃ
Posted at 14:17 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2007.02.20

ピザ

ピザ

最近出来たピザ屋さん
本日は二種類目のエピマヨを頂きながら、昼間っからビールを頂いております
美味いね~

呑まなきゃやってらんないよ

ビデオも借りてきたしー
これは映画を観るつもりでいたけど、あっという間に公開が終わってしまった「ザ・センチネル」
さっ準備オーケー
ゆっくりビデオを観ながら美味しいピザとビールでストレス発散しましょう~

Posted at 14:42 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2007.01.29

山菜ラーメン

20070129135812
毎年恒例になってきた
スキー場に来たら、やっぱら「きのむら」の山菜ラーメンを食べなくちゃね
相変わらずの山菜の量ですな
一体何種類入ってるんだろう?
その年によって多少種類が違うんだよね
秋におじさんが採ってきたものだからさ

さすがに食べきれなかった
残念!

スキーは二時間びっちり滑って後半やっと感覚が戻ってきたよ
天気もいいし、まだまだ滑れそうな感じだ

うーむ、こんなことなら四時間券にすればよかったなー
Posted at 13:58 | 食いもん | COM(2) | TB(1) |
2007.01.27

盛岡じゃじゃ麺2

じゃじゃ麺

以前もアップしたけど、またまたアップ
今回の盛岡遠征で食べてきました。
すっかりアップするのを忘れてたー

お好みでラー油やおろしニンニクを加えて頂きます
ここはホーレンソウを混ぜた麺のバージョンもあったけど
やっぱり普通のがいいよ
もう一杯食べたかったんだけど、最近の体重増加が著しいので
やめときました。

でもひそかに絞ってました
一週間で2kgの減です



Posted at 23:04 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2007.01.21

またまた菜の花食堂

豚生姜

夜はこの前行ってすっかり気に入ってしまった、菜の花食堂に寄りました

夜のメニューはちょっと違うんだよね
お酒のつまみなんかがメインになります

更に本日はメニューの見直し最中ということで、少なめのメニューだった

それでも俺のほとばしる食欲を満たすには充分でした。
ということで、頂いたのは「豚生姜焼き定食」です

夜というのにボリュームたっぷりで、味もどこか懐かしい感じの味でした。

ここには美味しい日本酒もあって次は電車でここまで来て呑んで、最終電車で帰るという計画を練ってる最中です。

電車を利用するとこはなんか都会の雰囲気を感じさせますな~
しかも、下北とはいえ町の名前は「横浜町」

「今度は横浜に電車で呑みにいこう」 うーむ なんかいい感じですな
Posted at 22:22 | 食いもん | COM(3) | TB(0) |
2007.01.21

本日のニ杯目

20070121204901
清正の肥後黒つけ麺です
味は豚骨コッテリの俺好みでした
熱いのと冷たいのを選べます
とっても美味しかったよ~
ただ残念なのは出来上がるまでに時間かかりすぎー
確かに混んでたけどさ
いっぱい客がいるのに食べてる人がほとんどいないのは何故?

しかも、出来上がってそこに見えてるのになかなか持ってこない
せっかくのラーメンがぬるくなってました
熱々ならもっと美味しかったろうな~
Posted at 13:30 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2007.01.21

ラーメン街道

20070121130455
またまた来ました
津軽ラーメン街道
本日はstepと二人で進出
いっぱい目はトクちゃんの手打ちワンタン麺です
トロトロの薄いワンタンがとってもグッドでした
Posted at 13:09 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2007.01.13

牛バラ定食

牛バラ定食

先輩に教えてもらったお店、横浜町の菜の花食堂
そこで頂いたのが牛バラ定食です
他にも興味のそそるメニューが目白押し
とにかく、全てのメニューでボリュームがたっぷりです
写真は腹がへってたので、うっかり食べ始めてしまった後に写したものです
食べかけなのに、結構量があるでしょ?
明日も時間があれば行きたいな~
今度は何を食べようかな

Posted at 17:07 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.11.24

津軽ラーメン街道

豚角煮(チョハッカイ)ラーメン
映画の後にちょっと足をのばしてみました
五所川原の津軽ラーメン街道
今回はSAPPORO零の新メニュー、豚角煮(チョハッカイ)ラーメンです。
トロトロの豚角煮とトッピングの生生姜がこってり味噌にとってもあってました
今回は一杯だけでやめたよ
最近体重が増えてきちゃったからね~


Posted at 21:53 | 食いもん | COM(3) | TB(0) |
