--.--.--



2007.06.19

革ジャン

革ジャン

届きましたー

ライダースのダブルです
スカジャンも好きなんだけど、やっぱり長距離を走るときや
転倒したときの身体の保護を考えると革ジャンだよね

夜になってさっそく着込んで走ってみたけど、いいねえ~
寒くないです。

こういうものはピンキリだよね
俺が買ったのは安物だけど、じゅうぶんです

とはいっても、本日カードの請求書が届いてびっくり!!!

一つ一つはそんなに高い物は買ってないんだけど、店によって
かかる日数が違うってのが問題だよね

たまたま、今月に偏ってしまった
二月三月五月六月に買ったものがいっぺんに請求されちゃった

そろそろセーブしないとカード地獄に陥っちゃうね


2007.05.21

ビッグスクーター

skywave

やっとバイク屋から持って来ました

夜勤明けで電車に乗って二時間ちょっと、バイクを買った店まで
直行!

簡単な説明をうけてさっそく自宅までのならし運転です
距離は100kmをちょっと越える程度なのでちょうどいい距離だ

まずは初めてのガソリンスタンド
なんとかスムーズにいけました

このあたりまで来ると、車線も単線になってビビルことなく
走れました。

やっぱり片側三車線とかなると、初心者には怖いもんです

途中からstepが迎えに来てくれて
一緒につるんで帰って来ました。

やっぱり一人で走るより、目の前にお手本があると走りやすいね

天気は良かったけど、速度がそこそこでるとやっぱり寒いなー

でもグリップヒーターがついてるので、手はかじかまないですみました。
2007.05.13

テントとシュラフ

テント

この前注文したのがもう届きました
ちっちゃー! 一応わかりやすくタバコを置いてみました。
上の小さい方が寝袋です
下のちょっと大きめのがテント

バイクツーリング用ってのは小さくなきゃ困るからね
しかし小さいもんだねー

楽天のポイントもあったのでかなりお安く購入できました

2007.05.05

skywave250 LIMITED

スカブ

見に行ったら欲しくなっちゃったよ
結局その場で買っちゃいました~

いろいろと迷ってたけど、足つきとかを考えるとこれが一番でした。
タイプはちょっとおとなしめのやつ
これは限定バージョンで、ナックルバイザーやグリップヒーターが
ついてて、後部にはシーシーバーが最初から装備されてます。

すぐに寒くなっちゃう地方では便利な機能ですな
さらにウインドスクリーンも大きめでロングツーリングには快適かなと
思う。

納車は20日頃になるらしいけど、まずはそれまでに免許を取得しなくちゃ

来週はいよいよ卒検だー
2007.04.15

MOMO DESIGN FIGHTER

momo

明日から教習が始まります

なかなかヘルメットが決まらなかった
とりあえずはstepからヘルメットをかりちゃいました。

いいなーって思ったら製造終了とか倒産とか、そんなのばっかり!

んでちょっと視点を変えて見つけたのがこれ
「MOMO DESIGN FIGHTER」の MatBlack です
値段が少々高めですが…   安いところもあったんだけど
それは安全基準がヨーロッパ仕様のものをそのまま輸入したやつで
日本のSGとかを取ってないんだよね。

しっかり観賞用ですとか書いてあるし

さらに探していくと、ちゃんと日本向けに輸出しててSGを取ってる
ものがありました。
さっそく購入~
んでもってシールドもブラックを追加注文

後で考えたら、シールドは安いところで買っても良かったなー
だってシールドだけで14000円くらいするんだもん

安いところで買うと9700円だった…
高いシールドだな~  三枚買ったら新しいヘルメットが買えちゃうよ
2007.03.12

wii購入

wii

やっと手に入ったー!!
発売してから長いみちのりだったな~

ネットだと足下見て5千円以上高めに売られているからね
意地でもそれは買いたくなかったよ

さっそく「wii sports」をやってます
こりゃいい運動になるわい

ちょっとやりすぎで筋肉痛でーす
ほどほどにしないとね

自分の似顔絵でキャラを作成するmiiも面白い
写真はフリオを作ってみました
似てるかな?

2007.02.15

スキーボード

ファンスキー

久しぶりのニューアイテムです

スキーボードを買っちゃった~
今の季節はだいぶ買いやすくなってきたね

ファンスキーとスキーボードの違いってなんだろ?
ということでさっそく調べて見ると
単なる呼び方の違いみたい
日本じゃファンスキーって言ってるみたいだね、
日本ファンスキー協会ってのがあって130cm以下の
長さって決まってるみたいです

んでもって海外では100cm以下の板をスキーボードって呼ぶらしい

天気もすっかり冬に逆戻りしてしまったし、週末はさっそく滑りに
いってみようかなー

2007.01.13

スティングレー

スティングレー2

かっこいいー
akiraって映画に出てくるバイクらしいです

スティングレー

こっちは2004年の東京モーターサイクルショーのakiraブースにあったプロトタイプです

それが市販化されてスティングレーとして売られています
価格はマニュアルが180万くらい、オートマのスクーターみたいのが130万くらいです
高いなーって思ってたら、春から量産化されて「D-2」として80万くらいで売られるらしいです。
それとおぼしき写真が1月1日の毎日新聞に入ってたんだけどな~

ネットを調べてもこちらD-2の写真はみつけられませんでした。
スティングレーの公式サイトがあるけど、そちらにもD-2は「COMMING SOON」ってなってたし

スタイルは基本的に変化はないけど、二人乗りになってました

春には免許を取って絶対に買うぞー!!

2006.12.02

FOMA D903I

foma

結局買ってしまった
前々からSO902Iの調子が今一だったから、だいぶ機種変に興味はあったんだよね
んでもってこの前もD902IとD902ISとD903Iを比べてました
微妙に性能が違うんだよ
この中では着歌フルを考えなければ902ISが一番性能がいいと思うな
でも、実際にスライドさせて手に持った感じが全然違うのです
そのあたりが903Iを選択した理由かな?
残念ながら最近のいろんな機能は全くと言って良いほど利用していないです
操作性ONLYで決めました
早く俺が考えたような携帯電話が発売にならないかな~
絶対買っちゃうのに・・・

2006.11.05

鉄鍋

鍋

一人用の鉄鍋を買ってきた
旅館とかで使ってる固形燃料のやつです
いいけど、やっぱ小さいね。 具材がはみ出まくりです
何回か分けてやらなくちゃ
まずは第一弾!!



