--.--.--



2006.02.28

NANA

なな

早くも映画「NANA」がDVDレンタル開始となりました。
これは映画館に観にいってないので、さっそく借りてきた。

今シーズン初の本格的風邪に身体をむしばまれてるので、のんびり映画鑑賞してます。
原作をみてないので今ひとつ物足りなかったかな?
きっと長~いストーリーの中の一部分を映画化したんだろうね
主役の二人もとってもいい味を出してて好感の持てる内容でした。
出来れば原作を読んでから観た方がもっと背景とかも理解出来て、次回作とかに期待をもてるんじゃないだろうか?

Posted at 23:12 | 映画 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.20

More Beer!

入浴剤

面白い入れ物に入った入浴剤
注意書きで「飲み物ではありません」って書いてありました。
今日はこれで一杯! じゃないか
風呂上がりの一杯のために! だそうです
ん~いいかも


Posted at 19:41 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2006.02.20

山菜みそラーメン

山菜みそラーメン

本日はスキー大会の第1日目、スキー場ふもとでやってるラーメン屋さんでお昼をいただきました。
これは「山菜みそラーメン」、これでもかっていうくらいに山菜が盛りだくさんで麺よりも山菜の方が多いかも?
キノコがメインなんだけど、とにかく全てここのご主人が採ってきた天然物です。

Posted at 17:33 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

盛岡じゃじゃ麺

じゃじゃ麺

急に食べたくなったので朝からドライブです
じゃじゃ麺とジャージャー麺は別物だけど、もとは和風にアレンジしたのが始まりらしい
旨かった~

帰って来てブログを確認したら画像が横向きになってたよ
さっそく編集~
帰り道は天気も良くてスムーズに走れたな
多少はおしりが痛くなったけど、まだまだ一日10時間くらいの運転は楽勝だ~
Posted at 20:19 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.02.16

スプラッタ

以前から通っていた予防歯科だけど、やっと最近は上手に歯磨き出来るようになってきたみたい。
今日は残りの親知らずのうち一本を抜歯してきたよ。
昔抜いた時はかなり格闘していたみたいだったけど、今回のはあっさりと引っこ抜かれました。
でも未だに出血が止まりません
確かに前回の時も二日目の夜も枕を血まじりのよだれで赤く染めた記憶があるよ。
しかし、こんなに血が出ても貧血の心配とかってないのかな?
もうかなりの血が出てると思うんだけどな~
もともと血は余っているとは思うけどね
とりあえず今回は痛みが無いのが救いです。
もうとっくに麻酔は切れているのにわずかにジンジンするくらいで、
悶絶の痛みはないよ~

Posted at 21:22 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.02.15

PROMISE

プロミス

今日はアカスリに行って来たんだけど、平日なのに一杯で時間待ちの間映画を観てました。
今の時期はこれといっていい映画がないんだよね
3月からはまた観たい映画が続くんだけどな
この映画も今ひとつかな?
イメージ的には「ヒーロー」って映画に似てました。
やはり色彩に凝ってて、カット一つ一つが絵画になりそうな感じです
それにしてもあり得ないシーンの多さには笑いすら出てしまいそうでした。
このての映画に現実性を求めてはいけないだろうけど、全体的なストーリーの中で現実と非現実のバランスの悪さにがっかりしました。

Posted at 20:34 | 映画 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.13

ダイドーコーヒー

ダイドーコーヒー

今日は最近行ってなかったお気に入りの温泉に行ってきた。 そこの自動販売機で興味をそそられる缶コーヒーが・・・
復刻堂とか書いてある、なんかの復刻版なのか?
昔の缶コーヒーといえば、やたらと甘いコーヒー牛乳みたいのだったよな~
当時の缶コーヒーは「乳飲料」が多かったからね
んでもって最近は「コーヒー飲料」、さらに「コーヒー」となってきた
コーヒー飲料とコーヒーの表示の違いは確かコーヒー豆の入ってる量の違いだったと思います。

それにしてもやっぱり買うんじゃなかったよ
別にこれがまずいとは言わないけど、コーヒーの甘いのは好きじゃありません。 味は想像できたのにね~

Posted at 00:12 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.02.06

やられたよ

なんてこったい

近所のスーパーでのことです
朝食用にと買った焼き魚がなんと元値よりも値引きシールの方が高く設定されてるよ~
レシートを確認したらやっぱり高い方の値段で取られてるし~
確かにいちいち値段なんて確認しないもんねー

Posted at 23:50 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.02.05

やまとなでしこ

やまとなでしこ

懐かしいな~
昔やってたドラマ「やまとなでしこ」です
松嶋菜々子さんがまだ若~い
GEOでたまたま発見!
俺の今は無き愛車 TTも東十条さんが乗ってるんだよね~
俺のはオープンじゃ無かったけどね

今週はこれを観まくりま~す


Posted at 23:11 | テレビ | COM(2) | TB(0) |
2006.02.05

マリモ

マリモ

忘れてた・・・
お正月に帰ってきた時にお土産であげるつもりでいたやつ
すっかり「たまごっち」に夢中でこっちをあげそこなってしまった
その後俺の部屋の隅に放り出されていました。

地道に育てるとするか~
ってほんとにこれって育つのかな?

Posted at 09:32 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.02.04

バカ殿様

バカとの

カードのポイントがやたらと貯まってたので、買っちゃいました。
いつもなら二時間半の道のりを猛吹雪のため約四時間かかったので、帰り道はこれを観ながらのんびりと帰ってきたよ
帰りは途中温泉にも寄って来たので遅くなっちゃったけど、延べ時間にすると四時間半もかかってしまったよ。やっぱり津軽は雪が多いです。

2006.02.04

ラーメン街道二杯目

二敗目

福島はトクちゃんラーメンのタン塩ラーメンです
あっさり完食!
三杯目はやめときました
Posted at 14:42 | 食いもん | COM(4) | TB(0) |
2006.02.04

津軽ラーメン街道

みそ

とりあえずは一杯目

「てき麺」って店の味噌です
今日から一週間限定のゲスト出店なのですごい行列だったよ
ここは北海道の店なのかな?
すごく懐かしいうまさがありました
俺好みの太麺こってり味噌です
さて次は何処にしようかな~
画像を送れないよ~
movaじゃ無理があるのか?

どうもコメントが多すぎると画像を添付できない、電話の問題だね
Posted at 13:24 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.02.03

風の谷のナウシカ

ナウシカ

何度も観てるのについつい又観てしまう。
もう古いアニメなのに今でもちっとも色あせないですな~
そう、これは環境破壊と自然との共存をテーマにしたもの
未だに改善されない現在、まだまだこのアニメのもつ意味は古くなんかなりません。

さて明日は久しぶりにラーメンでも食べにいこうかな?
片道3時間近くかけて・・・

Posted at 22:32 | テレビ | COM(1) | TB(0) |
