--.--.--



2006.04.29

見終わってしまった

PURE SOUL 結局見終わってしまった
以前に一度見てるのにやっぱり泣けてしまったよ
ティッシュ使いすぎて目元が風邪をひいた時の鼻のようになっちゃった

映画はクライマックスって限られているけど、もともと週一のドラマなので、いっぺんに通して見ると一時間おきに泣き所がやってきます。
おかげでちょっと脱水症状かな?
ビールで水分補給しなくっちゃ~

Posted at 00:00 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2006.04.28

pure soul 君が僕を忘れても

pure soul

先日mimiから借りた「私の頭の中の消しゴム」を見て思い出した
永作博美さん主演の「pure soul~君が僕を忘れても」です
調べてみると「私の・・・」はこのpure soulを元に作られたみたいでした。

レンタル屋さんに行ったら新作のコーナーにありましたよ
このTVドラマ自体はもう5年も前のものなんだけどね

GWはのんびりとDVD鑑賞でもしてよう~

Posted at 06:39 | テレビ | COM(1) | TB(0) |
2006.04.22

行者にんにく

行者にんにく

お友達からいただいた行者にんにくです
いろんな別名があるんだよね北海道ではアイヌネギとかキトビロとかって言ってたりする。
どれが正式名称なんだろね?
この前食べさせてもらったアイヌネギ入りの餃子もとっても美味しかったな~
当分の間、ニンニク臭がしたら近くにフリオがいます


Posted at 22:02 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2006.04.16

nana

nana

借りちゃった~
おもっきり少女マンガだね
読み始めると結構ハマってしまいました。
なんか一気に読んじゃいそうです
そうそう、テレビでも始まったんだよーって聞いたけど
こっちの地方じゃやってないと思ってた
やってました、まさか夜中の放送だとは思わなかったからゴールデンタイムあたりの番組表を見てたんだよ。
今週からはそっちも見ちゃうかな


Posted at 21:24 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.04.12

冷え冷えくん

職場のサーバー室のエアコンが調子悪い
まだそんなに古くないのにね~
精密機器のある部屋なのにあの温度は考えられないよ
仕方ないので普段いる部屋にある大きいエアコン(こっちの方が古いんだけどな)からゴミ袋の底を切って繋げたダクトを使用してサーバー室まで冷気を送ってます。
そのお手製ダクトの名前が「冷え冷えくん4号」です
二年ぶりに作りました。
去年は使うことも無かったのに、今年は今の時期ですでに出動するとは思わなかったよ
こんな調子で夏を乗り切れるのかな~

Posted at 23:37 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.04.10

ダイエット第2弾開始

本日よりダイエット再開です
リバウンドしてきてたのは自覚してたけど、そのペースがだんだん危険な状態になってきた。ここは一発がんばってみるか~
久しぶりの本格的ウォーキングをした・・・
結構ハードなことにびっくりでした。 えー? って感じです
今までやってきてたはずなのにね

Posted at 22:35 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.04.07

牛タン弁当

20060407173317
仙台の駅弁『牛タン弁当』です
発熱ユニット付きで紐を引っ張って7分程でホッカホカ
しかもご飯が美味い!
やっぱり米だよね~
この新幹線を利用した時は必ず食べなきゃね
といってもまだ4回目です
Posted at 17:33 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2006.04.07

帰路

20060407112406
ついに帰れます
アップしようと思ってもトンネル多すぎだよ
今から約10時間の旅です
新幹線のおかげでかなり速くなったな~
昔はその日のうちにはつなかったものね
Posted at 11:24 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.04.05

危なかった~

やっと帰れると荷物整理をさっそくして
段ボール箱に三つになっちゃったよ
一つはすでに発送済み、後の二つは封をして明日発送するだけにしてました
ところがさっき切符を探しても見つからない
いくら探しても見つからない~
まさかと思って段ボールを開けたら、チョコンと隅に入ってました
危うく本人より先に切符だけが帰ってしまうところだったよ~
Posted at 11:27 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.04.02

見つかったよ!

今のフリオの目標が見つかりました
でもそれは何?ってきかないでね
とりあえずまた頑張れる
いや頑張らなきゃって思ってます
ほんのささいな事なんだけど、幸せはゴロゴロころがってます
それを手に入れるか、もしくは手に入れようと努力するかの違いだよね

Posted at 19:30 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2006.04.02

サザエの刺身

20060402192120
旨いよ~
生物はあまり好きじゃないフリオだけど
思い切って頼んじゃった
この歯応えがたまりませんな~
Posted at 19:21 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.04.02

男たちの大和

20060402130609
ロケセットを観て大和ミュージアムを観て本日やっと映画を観てきました。
うわさには聞いてたけどやっぱり泣いちゃった
予備知識をたっぷりと蓄えてからの映画鑑賞でした
このセットも大活躍だったねー

Posted at 13:06 | 映画 | COM(4) | TB(0) |
