--.--.--



2006.05.29

川嶋あい

川嶋あい

本日はいろいろと収穫あり
本屋さんの次にCDショップをのぞいてみると、なんと「川嶋あい」のDVDを発見!
即買い、帰りの道中ずっと車でかけてました~
今月コンサートがあるんだよなー
行っちゃおうかな どうしようかな

2006.05.29

生協の白石さん

白石さん

本屋さんを見ていたら目についたので買ってみた
まだ売れてるのかな?
白石さんの正体がまだバレていない時に結構話題になったよね
どんな書き込みにも誠心誠意答えてくれる白石さん
さっそく読んでみよう~

2006.05.29

CTUキーホルダー

キーホルダー

ショッピングセンターの一角にちょっと変わったものばっかり売っていた
なんかの景品とかの整理かな?
このCTUのメタルキーホルダーも非売品です
全部で4種類って書いてあるから何かにくっついてたのかな?
あとハリーポッターグッズもいろいろありました。

2006.05.29

ラーメン二杯目

20060529145413
本日の二杯目は札幌ラーメンの「零(ZERO)」のあぶり焼きみそチャーシュー麺です
まさしく札幌の味!
こってり感!
目を閉じて食べてもすぐにわかるだろうな~
ただ二杯目に食べるにはきつかったよ
最初に食べればよかったな~
また店の入れ替えないかな?
ラーメン全種は無理だけど、出店してる店全てのイチオシメニューは制覇してしまった
Posted at 14:54 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.05.29

ラーメン街道

20060529130319
またまた進出
エルム街のラーメン街道です
本日は喜多方ラーメンの店「坂内」です
食べたのは「肉そば」!
そのままやがな~
麺が見えないくらいにトロトロのお肉がたっぷり
肉好きには堪らない一品です
しかもスープがアッサリなので、全然くどくない
Posted at 13:03 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.05.29

ネズミ取り

20060529104810
写真は皆さんご存じのオービス
今日はなかなか意外なところでネズミ取りをしていた
このオービスの手前ほぼ5kmのところ
確かにいつもは、まだスピードを出しているところかもね
なかなか知能的ですな~
しかし、残念ながらたまたまその先でセンターラインの書き換え作業をしているせいで、軽く渋滞!
みんなトロトロで測定器の横を通り過ぎてました
ありゃ~本日のあがりは無しでしょう
移動したほうがいいんじゃない?
Posted at 10:48 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.05.28

オリエンタルラジオ

つい最近まで勘違いしていたこと
オリエンタルラジオが売れ出してからもうかなり経つっていうのにマジで最近まで勘違いしていた。なんかの番組で字幕が出てて初めて気がつきました。武勇伝のあのフレーズ
「あっちゃん、いつものやったげて」というところを
ずっと「あんちゃん、いつものやったげて」だと思ってたよ
勝手に兄弟キャラにしてました、お恥ずかしい・・・

Posted at 20:33 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.28

炊飯器

炊飯器

昔の炊飯器がとうとう逝っちゃいました。
なんか最近調子悪くてお粥みたいになっちゃったりしてた。
この前なんか、ういろうのような怪しげな物体ができあがっていました

と、いうことで電気屋さんに
でもなかなか小さいのが無い・・・
今はやりのIHなる物は大きいのしか無くて(探せばあるのかも)
天気も悪いし他に行くのがめんど~
そしたらちょっと違うコーナーに、その名も「ちょっと炊け」
全然高性能じゃないんだろうけど十分です、安かったしね
夜はさっそく炊いてみよう~

2006.05.23

菜の花ソフトクリーム

20060523111205
昨日の菜の花に引き続き、菜の花グッズの一つです
その他にラーメン、シュークリーム、ドーナツなんかもあります
どれもそれほどクセが無くてグッドです
今日は天気が悪いのがちょっとな~
Posted at 11:12 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

鰈のせんべい揚げ

20060522192715
映画の後久しぶりに新八温泉に来ました
カレイのせんべい揚げをツマミに生ビール&焼酎水割り、梅干しはかかせません
サウナ、温泉、ビールのインターバルは段々きつくなってきたな~
と言ってるうちに、ぶりのかま焼きがやってきた

ポイントが貯まってたのでアカスリもタダで出来たし、最高のお休みかな~
Posted at 19:27 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

ダ・ビンチコード

20060522135409
観てきました~
難しいー 久しぶりに頭フル回転しなきゃならない映画だったな
油断してると取り残されちゃう
ネタバレになっちゃうからストーリーにはあまり触れないけど、なかなか意外な展開。ただレオナルドダ・ビンチはあまり関係なかったね
あったと言えば「最後の晩餐」、この中に秘密が・・・
宗教的背景を少し勉強し直してからもう一度観てみたいよ
Posted at 13:54 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

山と海と菜の花

菜の花4

山と海と菜の花のコントラスト
残念ながら少し曇ってきちゃって、海がはっきりとわからないかな
自然たっぷりのいいところです


Posted at 09:10 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

風力発電

菜の花3

菜の花畑の向こうに見える風車は風力発電の風車。
最近こちらの地方ではやたらとあちらこちらに建ってるんだよね
すっごくお金がかかるらしいけど、元とれてるのかな~


Posted at 09:06 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

巨大迷路

菜の花2

菜の花畑で作った巨大迷路
残念ながらフェスティバルは終わってしまったので中に入れなかった
確かあの階段が中間地点になっているんだったと思う。
菜の花はそれほど背が高くないから、背の高い人だったらすぐにわかっちゃうかな

Posted at 09:01 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

菜の花の中のヘリコプター

菜の花1

遊覧飛行用のヘリコプターです
遠くからみるとおもちゃみたい
なんか料金がすっごく高いって思いこみがあったけど、
大人1回4000円でした。
何分のフライトかわからないけどね、微妙な値段だな


Posted at 09:00 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

菜の花

20060522085714
今年も菜の花の季節がやってきました
花畑の中にいるといい香りいっぱいに包まれて、日頃の嫌な事も忘れさせてくれます
いっぱい写真撮っていこうっと
Posted at 08:57 | 菜の花 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.20

接待?

例のごとくこちらでも強制宴会!
有無を言わさず強制的に参加、しかも会費は自腹。
悲しいのはユニフォーム着用、こりゃ仕事なんじゃないのか?
会場は禁煙らしいが、酒呑んでタバコを我慢するのは俺にとって地獄です。酒持ってずっとロビーにいようかな?

招待客が数十名って、大丈夫か?
かなりの人数みたいだけど・・・うちらの業界で接待はちょっと・・・


Posted at 17:17 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.05.14

明日の記憶

明日の記憶

さっそく映画「明日の記憶」を観てきました。
旦那がアルツハイマー病になっちゃうやつです
今までのは、この悲しい状況において二人の愛を美しく描写するパターンだったけど
今回のはちょっと違ったかも
自宅看護の厳しさや悲惨さをまざまざと見せつけられました
ある意味人間の本質の部分が垣間見れた映画でもあります

ある日突然に告げられた死の宣告、しかしそれは何年後になるのかもわからずに、しだいに自分の行動もわからなくなっていく。
これは全ての人が明日起きる出来事であるかも知れないです

映画のシーンでアルツハイマーの検査の時、思わず必死になってやっていた自分がいました。
ふと我に返って回りをみると劇場内のほとんどの人がやっぱりやっていたよ
こわいこわい


Posted at 20:16 | 映画 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.13

山菜で一杯

山菜で

さっそくシドケで一杯
写真はお浸しと天ぷらです
天ぷら鍋は久しぶりに使ったな~
では早速一口・・・・

うま~い
こりゃいけるー!
まだ物が早かったせいか、あくが少ないかも
もっときつい方がうまいかな
ひょっとしてお湯に通す時間が長かったかな

Posted at 18:34 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.05.13

しどけ

しどけ

山菜採りデビュー
初めての山菜採りです。 職場の先輩にくっついて行ってきました
本日のお目当ては「しどけ」というもの。
なんか聞いたことないんだけど、ネットで調べたらなかなかほろ苦さがグットらしい。 ちょっと熊さんが心配だったけどね
まさに山菜採りは命がけですな
頑張ったわりにはたいした収穫ではないけど取れたてをすぐに食べちゃうほうがいいらしいので、ちょうど良い量かもね
今晩はしどけのお浸しと天ぷらでビールをいただきましょう

Posted at 14:10 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.05.09

出てきたよ

あった

出て来ました
人生とはこんなもんでしょうね
さっき親切な人から電話がありまして、携帯拾ったんですが~って
なんと二階の人でした。
自分の玄関からわずか3メートルくらいの距離の植え込みに落ちていたそうです。
しかも電源入ったままで・・・
なんてこったい もう少し探せば見つけれたかもしれないのに
雨に濡れても、傷だらけでもご主人様が見つけてくれるのをずっと待っていたんだろうな~
データもそのまま生きていました。
みなさんの個人情報が悪用されなかった事だけが幸いです
ご心配おかけしました


Posted at 18:18 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2006.05.08

SO902I

今ひとつわからない
ムーバのプレミニ2ではあった機能の送信メール振り分け機能が無くなってる。
受信メールのフォルダ振り分けはあるんだけどね
にもかかわらず、送信メールフォルダの作成は出来ると言う訳のわからない仕様です。
その作成したフォルダは一体何に使うんだ?
メールを一つ一つ選択して移動するしかないなんて・・・
それなら送信メールのフォルダ作成機能も必要ないじゃん
うーむ、一つ良いと一つ悪くなるという携帯の微妙な進化の仕方は昔から変わりませんな

2006.05.07

おまたせしました

新機種

買ってきました
電話番号もアドレスも変わらないっていうので、そのままdocomoでいきます
ウィルコムにしようかなとかも思ったんだけどね
今は番号変えたくなかったもんで

見た目は前のとほとんど同じ、ちょっと大きいかな
今度のはFOMAだよ

2006.05.06

見つからない

ダメだー
見つからないよ。八方ふさがりです
みんなのアドレスもわからなくなってしまったよ
とりあえず、電話はとめたけど・・・
こういうときはどうすりゃいいんだ?

このブログをご覧の方はメールフォームからメール下さい
最悪の場合電話を買わなくちゃ~

Posted at 20:32 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.05.06

やばいよ~ヤバヤバです

携帯電話紛失でーす
昨日は呑みすぎてしまった
mimiの話しだと2軒目に行くときも忘れそうになって渡してくれたんだって
そんな事も覚えていないし・・・
モルダーもかなり酔ってたらしいから覚えていないだろうな~
誰か知らない?

お店の中に落ちてんのかな~、自分の携帯に電話しても誰も出てくんないし
飲み屋は夜じゃないと誰も居ないし

しばらくは連絡のつかないフリオになってます
急用の方は部屋の電話に連絡してね

Posted at 12:12 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.05.05

来た来た

ダイエット再開から約一ヶ月!
ついにピーク時の63Kg台に戻ったよ
今回はお酒も結構呑んでいたので、なかなか落ちなかったな~
あとは夏に向けてもうひと頑張りですな

Posted at 14:00 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.05.01

抜歯

久しぶりの歯医者さん
三本目の親知らずを抜いてきた
相変わらず血の止まりが良くないのでスプラッタしてます
ずっと予防歯科ということで歯医者さんに通っていたのに
3月の学校でまるまる一ヶ月お休みしてしまったんだよね
それまでは一生懸命歯磨きがんばっていたのにな~
学校ではそんな呑気に長い時間使ってらんないもんね
また一から出直しだよ
親知らずはあと一本あるので連休明けにでも抜いちゃおう
歯並びの悪い俺にはまったくじゃまな存在!
いまさら矯正しようとは思わないけど、綺麗な歯でいたいね

そうそう綺麗といえば、朝起きたばかりのお口って細菌の宝庫らしいね。
細菌の数だけでいうと、お尻よりも汚いらしい・・・本当かな~
なんかに書いてあったんだよね。
それが本当だとしても、お目覚めのキスをお尻には出来ないね

Posted at 18:24 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
