--.--.--



2006.06.25

トウモロコシ

20060625135712
いい天気~
移動するところ、お日様がついて回ってたよ

うまいね~トウキビ
採れ立て茹で立てです
少し早めに売りに出てる焼きトウモロコシは去年の冷凍モノが多いらしい
これは美味かった、でも歯並び&噛み合わせが悪いから綺麗に食べられないんだよな~
常にボロボロです
次ぎはいつかな~?
Posted at 13:57 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.06.22

山登り

山登り

バテバテだよ~
またとんでもない天気 寒いのなんのって
写真は強風のおかげで雲がちょっぴり途切れた時に撮りました
それまではもう数メートル離れたところも見えないんじゃないかって感じ
そのまま雲の中にいました。登りに約3時間、食事して到着から30分後には下山というハードなスケジュール。
確かにあんな天気が悪るけりゃ、いてもしょうがないけどね
長袖のジャージ着て上にウィンドブレーカー着ても寒くて震えてたよ
下山しはじめて30分くらいしたら今度はすっごいいい天気になっちゃってさ
誰か普段の行いが悪い奴いるんじゃ?
そういう俺も以前の山登りで同じような状態だったなー 俺か?

Posted at 17:33 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.06.22

バイクグローブ

グローブ

やっと届いたよ~
これが最後かな?
一通りそろいました。 
ちょっと見ごつい感じもするけど、夏仕様のグローブです。
転倒時のためにナックル部にプロテクターがついてます

運転の方もなんとか落ち着いてきた感じだよ
んでもって本日注文したのは、クリーナーワックス
よくわからないけど、車体のほとんどがメッキ部分だから
ちょっと気を使いました。
新品ならそのままコーティングなんだろうけど、なんせモノが古いもんで・・・

Posted at 00:04 | モンキー | COM(1) | TB(0) |
2006.06.20

スカジャン

スカジャン

先日届いたスカジャンでーす
春夏仕様の中綿無です
あんまりハデハデもちょっとどうかと思ったので、いくらかおとなしめで
色はブラウン、袖の部分はゴールドっぽくてモンキーにぴったしです
袖にも刺繍が施されていてなかなかの一品です

Posted at 20:05 | モンキー | COM(0) | TB(0) |
2006.06.18

ゴールドモンキー

ゴールドモンキー

さっそく来ましたゴールドモンキー
ピッカピカだよ~
10年前の限定車だからねー、多少は覚悟してたけど
十分な保存状態でした

隣りの赤いのはモルダーの赤猿です
まだナンバーが無いのでどこも行けないけどね
明日はさっそくナンバーをとりに市役所に行って来よう
しかし、なかなか難しいもんだね
なんせスクーターは乗った事あるんだけど、クラッチの使い方が今ひとつだよ
早く慣れないとな~、慣れる前に廃車にしないよう気を付けよう

Posted at 11:04 | モンキー | COM(3) | TB(0) |
2006.06.16

ヘルメット

ヘルメット

とりあえずヘルメットが届いたー
明日以降もぞくぞくとアイテムが届くよ~
ちょっと若いかなって思ったけど実物見たら、なかなかいけるんじゃない?
このメットにスカジャン着てゴールドモンキー 楽しみだな~
梅雨なんてさっさとどっかへ行っちゃってー

Posted at 18:11 | モンキー | COM(4) | TB(0) |
2006.06.12

マッサージ

今日は写真ありませーん
朝から病院行って午後からはモンキーの受け入れ体制
物置の整理をしてました。
昔の古タイヤを引き取ってもらうのに結構お金かかっちゃったな
あと昔のスキー二組、一つはすっかり使い古した物だけど
片方はほとんど使ってなかったな~
今使ってるものより状態良好、ただモデル的には骨董の域ですな

その他諸々いらない物を捨ててきた
おかげでモンキーの場所を確保できたよ

夕方から雨が上がったのでウォーキング、温泉行って
1時間のマッサージ。
気持ち良すぎていっつも眠っちゃうんだよね
今日こそはずーっと起きてるぞーって思ってたんだけど、
やっぱり眠ってしまいました。

Posted at 21:41 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.06.11

まもなく俺の物

ゴールド

今日ショップの方と連絡とって必要書類をさっそく発送してもらいました
明日には届くかな~
料金振り込んで、こっちに届くのは遅くて1週間から10日程度ってとこでしょうか
楽しみ~
なんせ10年は経ってる車体だから、新品とは言え錆が出ているらしい
まっそこが絶版車の醍醐味らしいです
コツコツ自分で整備して乗っていきましょう
早く来い来いゴールドモンキー~


Posted at 22:13 | モンキー | COM(5) | TB(0) |
2006.06.08

餃子 点天

点天

大阪は点天の餃子でーす
うまーい!
ちょっとピリ辛の一口餃子、本当に小さいんだな~
餃子はやっぱり小さいのが美味しいわ
パクパクパクパク、ビールにとっても合いますねー
ちょっと焼きが甘かったかも?
さて第二弾を焼こうかなー 今度こそ上手に焼くぞー
なんかお取り寄せにはまっちゃいそうです


Posted at 20:28 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.06.04

濃濃園

温泉

今日も来ました濃濃園
写真は休憩所になってるテラス、向こうに見える屋根の下が露天風呂になってます
なんかいい季節になってきたな~
梅雨に入る前のこのわずかな期間が大好き
まぶしいくらいの緑とちょっとうるさいぐらいに騒ぎ始めた虫の声
下を見ると透明な川に時折見せる魚の影
とってもいいところです、濃濃園

温泉につかりながら、川のせせらぎと虫の声のハーモニーを聞いていました。

Posted at 16:19 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2006.06.01

強者どもが夢の後

倒産

この田舎町では微妙な景気の回復は関係なく、いまだ不景気の煽りが尾を引いております。
ことごとく大きなお店が閉店していってますな
しかしその店舗の隣で、個人経営と思われるお店の支店が大盛況!
こちらの地方には同じような経営体系のお店がもう一軒あって、こっちも危険かな~?
手広くやればいいってもんじゃないよね


Posted at 21:08 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
