--.--.--



2006.08.31

秋の空から

空撮

本日久しぶりに飛んで来ました
ヘリコプターからの写真です
とっても良い天気で地上は真夏日?
でも上空はそこそこ涼しかったな~
ここち良くてついウトウト・・・



Posted at 22:38 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.28

アヤシイ

20060828171831
北海道のあやしいお土産
更にバリエーションが広がってました
いろんなキャラメルは知ってたけど飴バージョンです
スープカレー味とみそラーメン味!
カレー味の飴って想像つかないよ
Posted at 17:18 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.08.28

北海道

20060828125123
バックは北海道の大自然
農道を走ってても十分広い道路に感動です
今日は風が強くてあおられっぱなし
トロトロ30kmで走るのも悪くない
Posted at 12:51 | モンキー | COM(0) | TB(0) |
2006.08.28

バーベキュー

20060828124517
七輪でバーベキュー
写真は牛タン!
旨かったな~
思う存分いただきました
ご馳走様でした
Posted at 12:45 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

旭山動物園

20060825123727
初めてのお天気
熊もバテバテみたいです

動物園1

アザラシは今一タイミングが難しくて頭がきれちゃった

動物園2

こちらペンギンさんはサービス精神旺盛で何回も頭の上を通過してくれたので楽だった

Posted at 12:37 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.08.24

パイレーツ・オブ・カリビアン

20060824110613
遅ればせながら観て来ました~
素直に面白かったっす
ずっと見たかったから尚更かな?
まっ 楽しかった理由は別にあるんだけどねf^_^;

次回作も絶対観たくなっちゃうエンディングでした
Posted at 11:06 | 映画 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.24

雨だ~

20060824105119
休暇に入って六日目、未だお日様にお目にかかれないよ
ずーっと曇り時々雨、いや雨時々曇りだよ
バイクは車から下ろした時にエンジンを一度かけたきりガレージで眠ってます
気温も日中にもかかわらず25度!
Posted at 10:51 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.22

北海道限定!

20060822222203
アサヒで出してる北海道限定品です
いままではサッポロクラシックだけだと思ってたけど
これもいけまーす
Posted at 22:22 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.19

休暇です

20060819105631
遅くなったけど今から休暇でーす
フェリーに乗ってのんびりと
渡ってからが長いけどね
モンキーも積んでいくので北海道からのモンキー画像もお楽しみに~
Posted at 10:56 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2006.08.16

豚キムチ

豚キム

うめー!!
昨日のリベンジってわけじゃないけど、本日も改めて作成
また違うキムチを買って来たので、昨日とは少し違う味になりました。
暑い時には辛い物がいいね~食欲をそそります
さらにビールが進みま~す


Posted at 21:48 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.08.15

しまったー!

ついうっかり
せっかく豚キムチを作ったのにあまりに美味しくて写真を撮る前に食べ尽くしてしまったよ
というのも、最近話題の杜仲茶がやっと届いたので油ものに挑戦してみようーとキムチの買い置きがあったので、豚バラを買って来てさっそく豚キムチを作った。 と言っても炒めるだけなんだけどね
なんせ油をとっても燃焼してくれるらしいです
でもまだビールオンリーで全く杜仲茶いってません
さてそろそろ焼酎の杜仲茶割でもいってみますか

Posted at 20:30 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.08.14

メロン

20060814202746
モルダーに同じく頂きました~
早速食べちゃったよ
豪勢に半分に切って、モリモリいただいちゃいました
旨かった~
なんという甘さでしょう
後から気付いたけど、もっと豪快に食べるには
上の部分を穴が開く程度に切り取って、パフェとか食べる長ーいスプーンでほじくりながら食べる
うーむ、次に機会があったらそうしよう
Posted at 20:27 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.08.11

なんだ?JR!

20060811144517
車内販売で弁当売らんのか?
長万部かにめしは予約になっておりますって
後ろの人が予約してたけど、まもなく3時
未だ届く気配なーし
俺は朝から何も食べてないので我慢出来ずにビールとツマミで腹を満たしております
Posted at 14:45 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.09

リアサス

リアサス

リアサスが届きました~
さっそくモルダーガレージで交換作業開始!
っていうか全部やってもらったんだけどね
常におんぶにだっこ状態です
お世話になってまーす
いろんなサスがあったけど、このゴールドの感じを無くしてしまいたくないので、物選びが大変です

Posted at 21:25 | モンキー | COM(1) | TB(0) |
2006.08.08

777

777

今日もすごい暑さです
バイクに乗ると気持ちいいー
別にどこに行くでもないけど、ただ走ってるだけで楽しいもんです
山の中を走行中、メーターが777kmを指したのでパチリ!
次は1000kmだな~
車だとちょうどいいところで止めれなかったりして、シャッターチャンスを逃してしまうこともあるけど、モンキーは楽です
どこでもストップできちゃう


Posted at 18:38 | モンキー | COM(3) | TB(0) |
2006.08.08

ソフトクリーム

20060808140914
ボンサーブのソフト
近くにある牧場オリジナルです
うまいんだけど、柔らかめですぐに溶けてしまう
写真を撮ろうともたもたしてたら、手に垂れてきた
Posted at 14:09 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.08.07

尻屋崎

寒立馬

良い具合に暑い日が続いております。
昼前からウォーキングしたのはいいけど、パワーリストの部分を残してすっかり日焼け、妙なラインで出来上がってしまったよ
午後から尻屋崎灯台にモンキーで進出!
山を越えると一気に気温が下がって、Tシャツ一枚では寒かったなー
更にたまーに大きな虫が胸元に激突、そこそこ飛ばしているとかなりの衝撃でした。まるでボクシングのボディ攻撃、あとからジワジワと効いてきます。さすがの亀田君も参ってしまうかも?

寒い中じっと立っているはずの馬、寒立馬も暑いなか元気にお食事中でした。

Posted at 17:37 | モンキー | COM(2) | TB(0) |
2006.08.05

オイル交換

オイル交換

走行距離600kmを越えたのでオイル交換しましたー
って言ってもモルダーにやってもらったの
モルダーんちのガレージでやってもらいました
見えてる足はモルダーです

いろいろと教えてもらってまーす。  さらにミクシィなるものを教えてもらって、紹介してもらったんだけどまだ登録してないや
もうお酒いっちゃってるからね~
今度にします  なんせ昨日リアサスを発注したんだけど、朝になってメールを見たら長いやつを頼んでた(くっつかないし)
なんとか変更してもらったけどね
酔っぱらってからの買い物はいけませんな~
Posted at 21:03 | モンキー | COM(1) | TB(0) |
2006.08.05

今年のダイエット

驚異の

脂肪

もう少しだな~
去年の最後は63.6kgで終わってしまった
その後前後を行ったり来たりだったけど、今年に入って最近は
とうとうこのあたりが基本になってきた。
下のは体脂肪率、家庭用のヘルスメーターなので正確じゃないけど
先月のボディチェックで16.3だったのでこんなもんかも?
さて、休暇でたらふく飲み食いするためにもっと頑張るぞ~




Posted at 20:26 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.08.03

恐山から

恐山

宇曽利湖


陸奥湾

展望台

いやーやっと夏らしくなってきた
今回は以前職場の山登りで上った釜伏山を別ルートから行ってみました。
この前のルートは一般車は通れないので・・・
恐山に向かう道路から脇道にそれて走っていくと恐山展望台
二枚目の写真は恐山にある宇曽利湖です。
三枚目は陸奥湾を望んでの写真です、どこにピントが合ってしまったのか?
それから進んでいくと途中二輪車は通行止めになってしまいます。
わかってて行ったんだけどね、引き返せばいいものをそこにバイクを止めて歩いて登ってしまった。
何もこの夏一番の暑さの時に歩いて登らなくてもいいのに

汗だくになりながら四枚目の写真
左にうっすら見えるのが津軽海峡、右側が陸奥湾です。


Posted at 14:06 | モンキー | COM(2) | TB(0) |
2006.08.03

宝介のラーメン

ラーメン

何かこってりしたものが食べたくなってこの暑いのにラーメン
みそとんこつラーメンのこってり版です
ここは同じメニューであっさりとこってりのどちらかを選べるの
こってりはアブラたっぷりです。
うまかった~

Posted at 13:49 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
