--.--.--



2006.09.27

大きなお世話でした

本日お風呂に行ったときの事です
フロントで貴重品を預けようとしたら、前の人たち3人組がやたらと荷物を沢山預けてた。
ロッカーは小さくてあまり入らないみたいで、結局三つのロッカーに分けていれて、三つのキーを一人の人に預けてた。 あとの二人はとっくに浴場へ行ってたという状況。

その最後に残ったじいさんが左手首に三つのキーをつけて浴場へ向かった。 俺はフロントのおばちゃんに「いや、二つのキーを最後のロッカーに入れてそのキーを渡せばいいじゃない?」って言ったんだけど。
おばちゃんは「いやいや、みんな別々にお風呂から上がったとき困るでしょ?」って、確かにそれぞれキーを持って入れば一番いいけど、一人はおばちゃんで女湯に入っていったしもう一人も先に男湯に行っちゃったし、荷物はそれぞれ量が違って三つのロッカーはスクランブル状態。

どう考えても、三つのキーをつけて入ったじいさんが不憫でならないです。

Posted at 20:42 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.09.25

嬉しい

上司が初めて俺の希望に添うべく動いてくれた。
その結果、どうなるかは春になってみないとわからない
しかし、今までいくら頼んでも「それは俺の力じゃどうにもならないよ」って言って全く動いてくれなかった。
実際は本当に動いてくれたのかどうかもわからないけど、そう言ってくれたのが嬉しいよ
明日からまた仕事に打ち込めそうです
あきらめの悪いのが俺の悪いところでもあり良いところだと思ってます

Posted at 19:59 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2006.09.25

東京フレンドパーク

長澤

東京フレンドパークに映画「涙そうそう」の出演者が出てる~
長澤まさみちゃん可愛いー
映画は絶対見に行かなくちゃ
「ラフ」はまだ観てないんだよね、これも観るべきかな?
番組中、関口さんもデレデレでサービスしまくりでした。


Posted at 19:19 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.24

ピッカピカ

磨き上げ

今日も良い天気
午前中はお仕事で多少お疲れ、風邪気味もあるしね
これくらいでバテちゃいられません
午後からはちょこっとだけ、走って来ました
オイル汚れを拭いていたら、結局徹底的に磨き上げちゃったよ
そのうちすり減って銀色になったりしてね
最近は磨いていなかったから、その輝きに満足です
さてと、こんなことしてらんないな

Posted at 14:28 | モンキー | COM(2) | TB(0) |
2006.09.23

イルマーレ

イルマーレ

これは韓国映画のリメイクだったんだね
たまたま映画館に寄ったらやってたので観てきた
なかなか面白いかな
湖畔にたたずむ家のポストが2004年と2006年の時空をつないでいるわけですな
ただ歴史を勝手に変更しすぎかな?
過去にアクセスして現在を変え放題です・・・

ドラえもんの恋愛映画みたいな感じ?
Posted at 19:17 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.23

二杯目

20060923140613
11時オープンで30分には二杯目完食
今度は東京のにゃがにゃがって変わった名前の店
シンプルな味噌ラーメンを頼んだ
うーむ
不味いと言ったら営業妨害かな?
好みじゃなかったです
麺はヌルヌル、煮玉子は冷え冷え
でも残さず食べました

時間をおいて夕方に三杯目のつもりでいたけど、お腹は空いても食べに行く気がおきなかったな
ちょっと血糖値あげすぎ?
Posted at 14:06 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.09.23

ラーメン

20060923140359
熊本の清正って所の豚角煮ラーメンです
美味かった~
豚の角煮大好きだよ
Posted at 14:03 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2006.09.19

すき焼きでーす

すき焼き

昨日、吉野家が牛丼限定発売でした~
食べたかったなー
腹が立ったので、本日はすき焼きにしてみました
いろいろ具材を揃えるのが面倒なので、セットのやつを買ってきました
肉もちょっと追加~

んでもってTwenty Four5を観てマース

バウワー始動です


Posted at 20:11 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2006.09.17

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3

最初に1が出たのが94年、スーファミだった。あの頃はとりあえずクリアしたけど、完全制覇じゃなかったな
つぎに2の発売が02年にプレステ2でと8年もたってからだった
だいぶ複雑にはなってたけど、根気良く完全クリアしたな~
そして今回3の発売
スリーじゃなくてトリプルって読むらしい、123と三本立てです
チャッチャと1をクリア、2も大体覚えているので楽勝かな?
でもエンディングが沢山あるからな~
早く3に突入したいところです
いや~ こんなことしてる場合じゃないんだけどねー


Posted at 08:53 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.09.14

疲れた・・・

全てが上手くいかないな~
努力することが、必ずしも自分のためになるとは限らない事を知りました
Posted at 21:01 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
