--.--.--



2006.10.28

紅葉も終わりかな

紅葉2

昨日の天気予報では晴れだったのにー
ついたら雨でした。
奥入瀬渓流の手前です
渓流を上がっていくとあまりの渋滞に車を止めて写真を撮るのはやめました。 その辺の景色は自分の目に焼き付けておきます。


紅葉3


紅葉4



紅葉1


この木は不思議~ 一体どうなってるんだろう?


紅葉5


後は十和田から八甲田山へ向かう途中かな?
どのあたりだったかわからなくなったけど途中には違いないです


夕日


最後の夕日は別の日に撮ったやつです。
実りの秋って感じだよねー
何枚か撮ったんだけど、この頃は夕日の沈むのがやたらと早いよね

まだ明るいうちから撮り始めたんだけど、気が付いたら暗くなってました。
これが手頃な一枚でした。

Posted at 20:38 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.10.21

紅葉ですな~

今年最後かな?

だいぶ紅葉してきました
天気もいいのでモンキーでカッパの湯に行ってきた。
とはいってもやっぱり寒いねー
バイクはそろそろ終わりかな?

露天風呂でゆっくり暖まって、さあ帰ろうと思ったら
なんとまたもや貧血!?  今回は完全に意識を失ってしまったよ
何も覚えてません…  たまたま居合わせた知り合いや、他の人が介抱してくれてました。
なかなか意識が戻らなかったみたいで、もう少しダメだったら救急車騒ぎになるところだったよ~

結局しばらく休んでから、その知り合いに車で家まで送ってもらいました 面目ないっす
バイクはそのまま置いてきて、後から復活後自分の車で回収してきたよ

なんせ岩風呂だからねー、倒れた時に頭を岩に打ったみたいで
今頃になって頭が痛いっす
話しによると、運良く更衣室の方に一度倒れ込んでから岩の床に崩れ落ちたみたいで、直接頭から倒れてたらヤバかったよ

あの辺はdocomoは圏外だし、 他に客が誰もいない事もしばしば
一歩間違えばこのブログもアップ出来なかったね~

今回はマジで向こうの世界を垣間見てしまったよ




Posted at 16:54 | モンキー | COM(3) | TB(0) |
2006.10.17

家族の絆とは?

最近いじめの話題で盛り上がってますね
今HOTなのは教師がいじめのきっかけを作ってしまったってやつかな?
これとは違うけどよくあるのは、親が教師に向かってイジメの実態を把握してなかったのかを問いつめる場面。
子供の心の悩みを何故理解してあげられなかったのかを問いつめる場面が多いです。

ちょっと待ってよ 
一緒に住んでいる家族がわからないものを赤の他人が把握出来るものか?
もし子供がイジメられてたりして悩んでいたら、真っ先に保護者がフォローするべきなんじゃないかな?

俺の同業者も自殺の多さが問題になっていて、上の者はよく部下の身上を把握するように!って言われるけど

やっぱ無理があるでしょう   本当の悩みなんか他人に話すと思う?
自殺してしまった人の奥さんが原因を聞いてくる事があるらしいけど、何年も生活を共にして来た人がわからないことを
わずか一二年一緒に働いてるだけの人間がわかるわけがないでしょー

一体、日本の家族の絆ってどうなってるの?


Posted at 22:14 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.10.15

情報セキュリティアドミニストレータ試験

今年もやってきました
例年からみると少しは勉強したつもりだったけど、うーむです
さっきネットをチェックしたら早速、解答速報がありました
今日は気にせずに呑んじゃうつもりでいたけど
やっぱり自己採点しちゃった・・・

するんじゃなかったよ・・・
俺にはこの試験は向いてないのかな~
ことごとく勘違いが多かった
最初に「これだ!」って思ったのに後から書き直して間違ってるのが多かったよ

でもまだまだやれる事は残ってると思う
これで精一杯じゃないと思う
来年もがんばるぞー!!!!

Posted at 18:59 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.10.10

ショックだがや

眼鏡

なんか目の調子が悪くて眼鏡屋さんに行ってきた
うーむ、右の視力が著しく落ちていた。
と言っても0.9なのでまだ大丈夫!
本題はそれじゃない、 なんと老眼になってしまったよ
近くがぼやけてしまうのじゃ~
これもまだ初期の段階らしいので、必要な時だけかければいいらしいけど。
その辺で売ってる安いのでもいいかなとは思いつつも、やっぱり眼鏡屋さんで作ってもらう事にした。
出来上がるのには4日くらいかかるそうだ
やだな~  以前は眼鏡をしてる人をお洒落が出来ていいな~なんて思ってたけど、老眼鏡となると話しは別だよー
フレームはこの写真のじゃないけど、こんな感じのにしました。
無難なところです


2006.10.02

臓器移植

日本では初らしい、臓器売買事件!
でも捕まったのが初って事で闇の世界では横行している可能性はあると思う。
いかがなもんでしょ?  お金が動かなければ、死を待つ人を自分を犠牲にして助けてあげるという、とってもいい話なのにね
お金がある人は買ってでも助かりたいってのが本音でしょう
健康だけど、まとまったお金が無いと死ぬしかないって人は売りたいんだろうね。
同じ事をしても動機が違うってだけで問題になるのかな?

んじゃ全くの善意だったけど、助かった人が後から金銭的バックアップをするというのはどうなんだろ?
これは犯罪じゃないのかな?

もしこれが犯罪じゃなかったとしたら、このパターンを利用しないてはないね。

そもそも身体の一部をやったりもらったりするのはどうか?
人はもっと運命を受け入れるべきだとおもう。

みんなが永遠の命を手に入れたらとんでもない事になっちゃうよね
住むところが無くなれば当然戦争ですな
人を殺してでも自分達の平和を望むでしょう。

根本的に自分だけは助かりたいという欲望がある限りどうにもならないですな


Posted at 20:38 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.10.01

久しぶりの

アカスリです
お姉さんに「〇〇さん、ダイエットしたの?」って
俺の方はちっとも覚えていないけど、向こうはお得意様として覚えていてくれた
俺が太っていた頃から知ってるとは、恐るべし!
Posted at 22:06 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.10.01

モンキーin新八温泉

20061001190631
決してここまでモンキーで来たわけではありません
車に積み込んで進出!
界隈をモンキーで散策しました
積み降ろしが多少大変だけど、その分楽しみが増えます
Posted at 19:06 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.10.01

涙そうそう

涙そうそう


泣いてきました~
観たくて観たくてしかたなかった映画です
始まったばかりのオープニングですでに涙が止まらない
まだ題名すらも出る前でした
これはみんなに観て欲しいからストーリーには触れないでおきますね
それにしても長澤まさみちゃん扮する「かおり」が可愛くて仕方ないっす
これから見に行く人に一言、エンディングロールが完全に終わるまで席を立ってはいけません!
最後に涙をもう一しぼり!
Posted at 19:01 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.01

吉野家牛丼祭

20061001135136
久しぶりにいただきました
朝11時から販売で売り切れ次第終わり~
ならぶとは思わなかったな
隣のカップルはどっちが肉多いとか少ないとかもめてました
仕方ないね、豚に比べて均一に取り上げるのが難しいらしい
しかも最近の店員は牛丼を知らなかったり、なれていない人もいるからね
久しぶりに食べると意外と味に感激はなかったかな
あんなもんでしょ~
Posted at 13:51 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
