--.--.--



2006.11.30

フリオ印のマルチ携帯

今月初めに暇つぶしで考えてた新しい携帯電話。最近の携帯はもうどれも似たり寄ったり、フリオが考えた新しい携帯電話です

『アイロン付き携帯』
  ズボンの折り目もいつでも簡単くっきり、大切な商談前にパクッと挟んでキュッと引くだけ。 時間の無いビジネスマンにピッタリです。
 注)アイロン機能ONのままの通話は火傷の恐れがありますのでお控え下さい。

『シェーバー付き携帯』
  朝剃ってもすぐに伸びてしまってお困りのあなたに朗報、なんと携帯電話がシェーバーに早変わり。 女性にぴったりの産毛専用タイプもご用意しております。

『エンジンスターター付き携帯』
  寒い朝もこれ一台あれば、もう心配無し。 朝電話をしながらボタン一つでエンジン始動。 さらに目覚まし連動機能も装備。
携帯アラームで目が覚めると同時にエンジン始動、出勤時には暖かい車内があなたを待ち受けてます。
 注)スターター本体の車体への取り付け工賃は別途自己負担となります。

『電子蚊取り携帯』
  今まで有りそうで無かった便利な機能。 ボタン一つで携帯下部からコンセントジャックが飛び出し、家庭用コンセントに差し込むだけで充電可能。 充電器の持ち忘れの心配が有りません。
さらに、夏には専用マットを差し込んで電子蚊取りに。 寝る前にコンセントに差し込むと充電と蚊取りが同時に出来て朝まで安心して眠りにつくことが出来ます。
 注)蚊取りマットは純正専用マットをご使用下さい。 社外品ご使用の場合、故障時に保証の対象外となります。

『AED付き携帯』
  今話題のAEDがなんと携帯電話に! 突然襲う心臓発作、目の前で倒れた人を放ってはおけません。 裏蓋をはずすと中に専用パッドが入ってします、案内にしたがってご使用下さい。
 注)通話中にAEDボタンを押さないで下さい、感電失神の恐れがあります。


以上 フリオの実用新案マルチ携帯でした~
  こんな携帯電話があったらいいなー

Posted at 19:43 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.11.29

いじめ問題

なかなか妙なことになってきたね
いじめっ子は「別教室指導」という話し…
んじゃ、いじめられてる一人以外みんながいじめてた場合は
教室には一人ぼっちで、その他のいじめっ子全員は別教室って事になるよね。
それって、被害者がただ隔離されちゃうって事じゃないかな?
単純に決めちゃったみたいだけど、絶対に後々もめるだろうな~

Posted at 22:29 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.29

相棒

相棒

好きなんだな~
良い感じの雰囲気があるんだよ
全然派手じゃないんだけど説得力があると思うな
どことなく探偵物のようなイメージがる、普通の刑事物ドラマと少ーし雰囲気が違うような

全部で何話あるんだろう?
一度DVDのレンタルを探しに行ったけど、いつも行ってるところには置いてませんでした。
BOXで売ってはいるみたいだけど、現在season5までいってるから全部買うのは厳しいなー

Posted at 21:24 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2006.11.26

カローラの歴史

昨日の12ヶ月点検は結局1時間半もかかってしまった
その時に読んでたカローラの本、それにしても長い歴史だった

んで本日、暇つぶしにカローラの歴史を調べてみた。
初代カローラから始まってスプリンターと分派、その後のお互いの枝分かれしていく様を調べていきました。

あまりの多さにびっくりです。 一応エクセルで一覧表を作ってみたけど、このブログにはアップ出来ないんだった…

Posted at 11:37 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.25

鳥飼

鳥飼

探してもなかなか見つからない焼酎
やっと手に入りました。
以前はこの町にも売ってたんだけどね~
大きな酒屋さんだったら売ってるのかな?
最初から手っ取り早くネットで買えば良かったよ
今回は5本購入しました。

1本は明日モルダーに持っていきますね
あとはあちこちに~
焼酎は芋でしょーって方には合わないかもしれないけど、
この香りの良さは半端じゃないっす

柔らかな味わいと、フルーティーな香りは女性にもきっと好評だと思いますよ


Posted at 18:04 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.25

12ヶ月点検

20061125152429
アルファードももう一年たったんだなー
早いもんです
一時間位で出来ますと言われたけど、結構退屈だな~
特に調子が悪い訳ではないけど、しいて言えばエンジンがまだ冷えてる時は低速時に多少エンジン音がうるさいような気がする
えーっこれくらい
とか言われるかもしれないけど、元々静かだったからそのわずかな音が耳についちゃうんだよ
オイル交換すれば大丈夫かな?
Posted at 15:24 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.24

津軽ラーメン街道

豚角煮(チョハッカイ)ラーメン
映画の後にちょっと足をのばしてみました
五所川原の津軽ラーメン街道
今回はSAPPORO零の新メニュー、豚角煮(チョハッカイ)ラーメンです。
トロトロの豚角煮とトッピングの生生姜がこってり味噌にとってもあってました
今回は一杯だけでやめたよ
最近体重が増えてきちゃったからね~


Posted at 21:53 | 食いもん | COM(3) | TB(0) |
2006.11.24

ただ、君を愛してる

20061124150759
ちょっと遅くなっちゃったけど観ました~
なかなか切ないラブストーリーですね
主役の静流役の宮崎あおいがとってもいい味出してました
全く情報を仕入れずに観たんだけど、最後は思ってもみない展開でした
だからストーリーには触れないでおこう~
まだ観てない人に悪いもんね
ただ最後の方の回想シーンで静流の冗談めいた言葉の意味が、本当だった事がわかります
Posted at 15:07 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.22

大事なこと

大事なこと

これは、昨年読んでいた本です
昨日からまた再度読んでます。
とどまることのない子供の自殺
一体どうしちゃったんだろ?
ただただ学校側に責任を追及する親の姿が不思議でならないです
当然、イジメる側は悪いに決まってる
しかし、唯一の味方であるべき親は何をしていたの?

死んでしまってから、世間に対して戦ってももう遅いです
どうみても、大事な子供を亡くしてしまった悲しい親を、演じているようにしか見えません。

メディアも同じかな? そんな親達が大半をしめているものだから
そちら側についているのが見え見えです。
なぜ誰も親達を責めないんだろう
なぜ自分を責めないんだろう

ものごとが上手くいかないのは、全て他人のせいと思うのはいかがなものか

いつのまにか個性を許容出来ない世界になってきてしまったような気がする。
イジメはそこから来ているんじゃないかな?

この本を読んで大事なことに気づいて欲しいものです。


Posted at 23:01 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.22

渋滞だよ

ついに雪が降ってきた
今年は遅いよね~
それにしても前に進まなかった
いつもだとわずか15分くらいの道のりなのに
30分たっても500mくらいしか移動出来てなかったなー
ひょっとして、夏タイヤ?
この季節、わずか数日の間に冬タイヤが減るのを惜しんでいつまでも夏タイヤをはいてる人が結構いる。
んでもって突然の雪にノロノロ運転
迷惑もんですよ実際!
ゆっくり走る事だけが安全運転と思ったら大間違いです

Posted at 21:05 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.19

つかの間のひと時

20061119153409
いい天気
帰りたくないな~
んな事言ってらんないっすな
充実の週末でした
明日から仕事頑張んなきゃ
Posted at 15:34 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.19

羊蹄山

羊蹄山

良い天気です
羊蹄山がとっても綺麗
頂上が隠れてるのが今一だけどね
風で流れていくかと思ったけど、次から次と雲が出来上がる
不思議だな~ そういう物なのかな?
やっぱり羊の蹄に形が似てるから羊蹄山なんだろな
そう考えるとそう見えなくもないけど、実際羊の蹄って記憶にないか

Posted at 12:03 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.18

ジンギスカン饅頭

20061118233737
うまかった
見た目は単なる肉まんだけど、明らかに違う
この好き嫌いがはっきりする独特な香りは間違えようもなくジンギスカンデシタ
Posted at 23:37 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2006.11.17

北海道上陸

20061117121914
こっちはもう冬だね~
久しぶりに帰って来ました北海道
また降ってきた
まもなく峠に入ります
Posted at 12:19 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.11.15

濃々園

温泉

ハードな日々も終わり、一路温泉へ
またまた来ました濃々園
山の中の静かな温泉です
平日はいいですな~ 貸し切り状態だよ
雨が降ってたのが残念だけどね

そこで久しぶりに聞こえてきたのが、石焼き芋のメロディー
メロディー?
そう確かに歌になってました。 さすが最近の石焼き芋は違うな~
とても綺麗なハーモニーでした。
昔で言えば「ハイファイセット」ちょっと昔で「サーカス」
最近は…  最近はわからん
「ゴスペラーズ」かな?  なんかそんな感じのメロディーで
「お芋ー、お芋~、お芋~~♪」って思わず聞き入ってしまった

Posted at 18:27 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.11.06

キムチ鍋

キムチ鍋


今日は昨日の残りの食材にちょっと豚肉を追加してキムチ鍋です
んー辛い!!!
ビールが進みすぎ~


Posted at 20:40 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.11.05

鉄鍋

鍋

一人用の鉄鍋を買ってきた
旅館とかで使ってる固形燃料のやつです
いいけど、やっぱ小さいね。 具材がはみ出まくりです
何回か分けてやらなくちゃ
まずは第一弾!!



2006.11.05

24 シーズン5

とうとう見終わってしまった
ついつい続きが見たくなっちゃうよね

本当に最後の最後までハラハラものでした
さらには早くもシーズン6への布石?

んでもあまり事件が続いちゃうと24じゃなくて48になっちゃうんじゃ?
はやく次もレンタル開始にならないかな~?

Posted at 15:00 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2006.11.01

幸せについて考えてみた

幸福感は人それぞれだし、その時々で違うと思う。
ただ一般的な幸福感ってのは、当然のごとく自分の場合と比べる対象がある。
だからこそ、他人の幸せイコール自分の幸せにはならないんだと思うな。

幸せの基準とはどこにあるんだろう?
おそらく、一つじゃないんだろうな
いろんな幸福感とそうじゃないのを足し引きして、現在の自分をどっちであるか判断してるのかもしれない。

そこで今の自分は幸せなのかな? って考える
ダメだ…  本当に幸福な人は今の自分を他人と比べたりしないだろう

今の自分に疑問を持ってはいけない。
常に前向きに、向上心に満ちあふれている時に、さらに疑問を持ちながら向上していくのならいいだろうけどね

幸せ? って考える時ってのは、マイナスな面が出ている事、
そんな時に自分の生き方やあり方に疑問をいだくと、大抵の場合は悪い方向に…

素直にありのままの自分を受け入れましょう

本当の幸せというのは、現在の自分に疑問を抱かない事だと確信しました。



Posted at 23:01 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2006.11.01

マッサージ

今晩はいつもの温泉にいって
風呂上がりに全身マッサージの1時間コース!
マラソンのタイムトライアルがあったからね~
距離的にはショボイもんだけど、タイムをとるとなると
やっぱりそれなりに張り切ってしまうよね
ほっておくと絶対に筋肉痛になりそう、それも二日後くらいに…
明日からも頑張るためには自分投資も必要でーす

あまりの気持ち良さに本日もやっぱり眠ってしまったよ
一度でいいから、ずーっと起きてマッサージを受けてみたいな

Posted at 20:37 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
