--.--.--



2007.01.29

山菜ラーメン

20070129135812
毎年恒例になってきた
スキー場に来たら、やっぱら「きのむら」の山菜ラーメンを食べなくちゃね
相変わらずの山菜の量ですな
一体何種類入ってるんだろう?
その年によって多少種類が違うんだよね
秋におじさんが採ってきたものだからさ

さすがに食べきれなかった
残念!

スキーは二時間びっちり滑って後半やっと感覚が戻ってきたよ
天気もいいし、まだまだ滑れそうな感じだ

うーむ、こんなことなら四時間券にすればよかったなー
Posted at 13:58 | 食いもん | COM(2) | TB(1) |
2007.01.29

初滑り

20070129120700
やっと上のリフトも稼働状態になったなー
でも雪少なすぎだー
生活するのにはいいけど、これじゃースキー場が倒産しちゃうよ

おそらく今スキー場にいる客の数が数えられるでしょう
上の方はブッシュ出まくりで、まるでグラススキーをしてるみたい

それはともかく自分の筋力の衰えにびっくり!
二三本滑って疲れるとは…

よーし!
特訓だー!
Posted at 12:07 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.01.27

盛岡じゃじゃ麺2

じゃじゃ麺

以前もアップしたけど、またまたアップ
今回の盛岡遠征で食べてきました。
すっかりアップするのを忘れてたー

お好みでラー油やおろしニンニクを加えて頂きます
ここはホーレンソウを混ぜた麺のバージョンもあったけど
やっぱり普通のがいいよ
もう一杯食べたかったんだけど、最近の体重増加が著しいので
やめときました。

でもひそかに絞ってました
一週間で2kgの減です



Posted at 23:04 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2007.01.26

The Departed

ディパーテッド
観てきたよ~
デカプリオは別に好きってわけじゃないけど、なかなか面白い映画でした

マフィアに潜入する刑事と警察に潜入するマフィア、お互いの化かしあいが最後までハラハラものです

潜入を命じる警察の上司二人が潜入してるのが誰なのかと言うのを
最後まで誰にも教えないってのが良かったな

あとマフィアのボス役のジャックニコルソンがいい味出してました
さすがって感じだよね

悪をやらせたら一流です

Posted at 22:54 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.25

西根ゲンデルランド

20070125190451
ちょっと足を伸ばしてみました
いつもの新八じゃなくて
西根ゲンデルランドってとこにきてます
あまり聞き慣れないけど盛岡のちょっと北です
一度盛岡までいったんだけど、中途半端な時間にご飯を食べてしまったので当初の予定の「じゃじゃ麺」は明日にしました
Posted at 19:09 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.01.21

またまた菜の花食堂

豚生姜

夜はこの前行ってすっかり気に入ってしまった、菜の花食堂に寄りました

夜のメニューはちょっと違うんだよね
お酒のつまみなんかがメインになります

更に本日はメニューの見直し最中ということで、少なめのメニューだった

それでも俺のほとばしる食欲を満たすには充分でした。
ということで、頂いたのは「豚生姜焼き定食」です

夜というのにボリュームたっぷりで、味もどこか懐かしい感じの味でした。

ここには美味しい日本酒もあって次は電車でここまで来て呑んで、最終電車で帰るという計画を練ってる最中です。

電車を利用するとこはなんか都会の雰囲気を感じさせますな~
しかも、下北とはいえ町の名前は「横浜町」

「今度は横浜に電車で呑みにいこう」 うーむ なんかいい感じですな
Posted at 22:22 | 食いもん | COM(3) | TB(0) |
2007.01.21

さくら野温泉

さくら野

腹ごなしに弘前までさらに進出
さくら野百貨店の4Fにあるさくら野温泉です

うわさの岩盤浴があったのでさっそく試してみた。
500円の追加料金で、浴衣を貸してくれて、それを着て入るパターン。
岩盤浴の部屋は混浴になってるから仕方ない

う~む、 確かにmimiの言うとおり… ちょっと微妙だね~
俺にはサウナの方があってるみたいだよ
ちょっと暑めの部屋で寝ころがるって感じです。

猛暑の時に自分の部屋で窓を閉め切ってる感じ?
とも違うかな?

サウナは広いし中温サウナでゆっくりテレビを観ながら入れるパターンでした

露天も充実してるし
韓国アカスリやエステ さらには整体に足ツボマッサージ等
いろいろと充実してて、とってもいいところでした~

足ツボをやろうとしてたんだけど、先に予約してなかったからいっぱいで出来なかったよ

次は絶対に先に予約してから入ろう~


Posted at 22:08 | 日記だがや | COM(0) | TB(1) |
2007.01.21

本日のニ杯目

20070121204901
清正の肥後黒つけ麺です
味は豚骨コッテリの俺好みでした
熱いのと冷たいのを選べます
とっても美味しかったよ~
ただ残念なのは出来上がるまでに時間かかりすぎー
確かに混んでたけどさ
いっぱい客がいるのに食べてる人がほとんどいないのは何故?

しかも、出来上がってそこに見えてるのになかなか持ってこない
せっかくのラーメンがぬるくなってました
熱々ならもっと美味しかったろうな~
Posted at 13:30 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2007.01.21

ラーメン街道

20070121130455
またまた来ました
津軽ラーメン街道
本日はstepと二人で進出
いっぱい目はトクちゃんの手打ちワンタン麺です
トロトロの薄いワンタンがとってもグッドでした
Posted at 13:09 | 食いもん | COM(2) | TB(0) |
2007.01.13

スティングレー

スティングレー2

かっこいいー
akiraって映画に出てくるバイクらしいです

スティングレー

こっちは2004年の東京モーターサイクルショーのakiraブースにあったプロトタイプです

それが市販化されてスティングレーとして売られています
価格はマニュアルが180万くらい、オートマのスクーターみたいのが130万くらいです
高いなーって思ってたら、春から量産化されて「D-2」として80万くらいで売られるらしいです。
それとおぼしき写真が1月1日の毎日新聞に入ってたんだけどな~

ネットを調べてもこちらD-2の写真はみつけられませんでした。
スティングレーの公式サイトがあるけど、そちらにもD-2は「COMMING SOON」ってなってたし

スタイルは基本的に変化はないけど、二人乗りになってました

春には免許を取って絶対に買うぞー!!

2007.01.13

牛バラ定食

牛バラ定食

先輩に教えてもらったお店、横浜町の菜の花食堂
そこで頂いたのが牛バラ定食です
他にも興味のそそるメニューが目白押し
とにかく、全てのメニューでボリュームがたっぷりです
写真は腹がへってたので、うっかり食べ始めてしまった後に写したものです
食べかけなのに、結構量があるでしょ?
明日も時間があれば行きたいな~
今度は何を食べようかな

Posted at 17:07 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2007.01.10

日本酒

お酒

STEPからの頂き物です
二本も頂いちゃって申し訳ないです
本日はさっそく一本目「銀嶺立山」を呑んじゃいます
うまそ~

Posted at 20:59 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

チーズフォンデュ

20070107181251
本日先輩宅で新年会です
初めてのチーズフォンデュ!
旨いもんですな~
Posted at 18:12 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2007.01.06

NANA2

nana2

NANA2観てきました
と言っても2日の事なんだけどね
アップするの忘れてたよ。
テレビ放映してるアニメと近いところかな?
まだまだ続く話しなんだけど、映画はこれで終わり?
いや、きっと次もあると思うな~
今回のキャストはハチ役が変わってしまって少し寂しかった
でも観てるうちにこれはこれでアリかなーって思いました。
あとシンちゃんは全作よりも良い感じ

よく出てくるフレーズで「夢が叶うことと幸せになることは別物なんだね」ってのがある
確かに…  でもたまたま幸せになることが夢だったら同じかもよ?

人にはいろんな夢があって、その夢を遂げるためにはいろんな犠牲をはらうこともあるんだよね。

果たしてその犠牲の大きさが自分の夢の達成と折り合いが付くかどうかが問題です。
大抵の場合男の夢ってのは、犠牲にするものが大きかったりして
最悪、夢の達成もなし得なかった時は全てを失ったり…

でもギリギリまで夢を追い続けて行きたいものです

Posted at 23:59 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.05

スーパーマン・リターンズ

スーパーマン


面白い番組もやってないので、DVDを借りてきました。
これは観てなかったもんで…  でも映画館で観なくて良かったかも?
とにかくつまんなかった
最初の方でスペースシャトルがピンチになったときはちょっと活躍したけど、それもスーパーマンなら当たり前のこと
あとはどうでもいいような事件の解決の連続でスーパーマンが注目されるというシーンだけ。

あっさり悪役に弱点をつかれて、どつかれまくり。
命からがら助かって、またやっつけに行くんだけど直接敵をやっつけるんじゃなくて、敵の作った大陸を根っこから持ち上げて宇宙に投げてくる

んでもって意識を失って地球に墜落、死んだかと思ったら助かって
はい、終わりです。
なんじゃこりゃー!!


Posted at 23:18 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

奉引き

20070102221428
正月からお年玉を賭けてのしれつな争いです
子供?
うちの家系に年齢は関係なしです

申し訳ないけど勝っちゃいました
Posted at 22:14 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

百人一首

20070102204444
相手が子供でも容赦無しの百人一首です
みんなこれを乗り越えてきました~

参加しなくなってから長いな~
すっかり分からなくなってしまったよ
Posted at 20:44 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
