--.--.--



2007.02.28

どうなってんの?

やってらんないっすなー
心情把握しろ、などといって形式だけの書類作成!
一体なんの役に立つのやら

んじゃ、俺の心情は誰が把握してくれるのかな~
Posted at 00:58 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.02.25

モンキー始動

始動

やっとモンキーを始動しました。
やっぱりちょっと寒いかな~
止まってると暖かいんだけどね
とりあえず15分くらい走ってきました

まだまだ寒さを気にせずに走るには、服装を気にしてられないよ
ガッツリ着込まなくっちゃね

モンキーのバックにまだ雪の残る山がうまく入りました。
いっそこのままスキー場まで走っていって、写真を撮ってこようかなー

Posted at 13:43 | モンキー | COM(2) | TB(0) |
2007.02.24

馬門温泉スキー場

馬門1

相変わらず天気がいいな~
ここんとこ出かけるたびに天気には恵まれてます
でも天気良すぎだー  雪がないよ
昨日から風邪でちょっぴりダウン気味だった
でもスキーに来てるよーっ! のメールでベッドから起きあがり出発ー!

こりゃ春スキーみたいだね~


馬門2


ここのリフトは面白い
無理矢理山肌に沿って登っていくので、上がったり下がったりが多い
下がったかなーっと思ったら一気に急斜面を登って行きます

太陽がまぶしいよ~

身体が本調子じゃなかったので、休み休み滑りました

んでもって帰りは温泉に直行でーす

Posted at 20:12 | 日記だがや | COM(2) | TB(1) |
2007.02.23

赤ちゃんポスト

熊本県の赤ちゃんポスト
これってどうでしょう?

確かに虐待を受けたり、捨てられて命を落とすよりはいいのかなって思うけど…

でもあまりにお気軽すぎないか?
本当に育てられない事情があってどうしようもない人には救いかもしれないけどさ

そういう場合と、簡単に「あっできちゃったー  んじゃ今回もポストに入れてくるよ~」ってな人との区別が出来ないじゃん

後者の場合が多くなるような気がしてならないよ


Posted at 18:26 | 日記だがや | COM(0) | TB(1) |
2007.02.20

ピザ

ピザ

最近出来たピザ屋さん
本日は二種類目のエピマヨを頂きながら、昼間っからビールを頂いております
美味いね~

呑まなきゃやってらんないよ

ビデオも借りてきたしー
これは映画を観るつもりでいたけど、あっという間に公開が終わってしまった「ザ・センチネル」
さっ準備オーケー
ゆっくりビデオを観ながら美味しいピザとビールでストレス発散しましょう~

Posted at 14:42 | 食いもん | COM(1) | TB(0) |
2007.02.18

モヤヒルズ

スキーだす

さっそくスキーに行ってきた
モヤヒルズの頂上から撮ったところです。 なかなかの眺めですなー
相変わらず天気には恵まれました
あとちょい走れば八甲田までいけるんだけど、最近雪崩事故があったばかりだからね~
ちょっと控えました。

でもここも最高です、近場のわりにそこそこの雪質だしね

ファンスキーが改めて好きになったよ
おもしれーー

焼き肉だー


帰りは温泉に入って、ちょこっと買い物して…とのんびりしてたら
思ったより遅くなってしまって
適当な食事処が無くなってしまった

と、いうことで焼き肉屋さんでお食事ターイム!
おもっきり腹が減ってたからあっという間に食べ尽くしてしまった

追加注文したんだけど、写真を撮った時はちょうど中休み
網の上は閑散とした状態でした。

腹がペコペコだったから尚更美味しかったね~

んでも車だからビールが呑めないのが残念でした。
帰りの運転は腹が一杯で少々ウトウト気味ー

Posted at 22:36 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.02.15

スキーボード

ファンスキー

久しぶりのニューアイテムです

スキーボードを買っちゃった~
今の季節はだいぶ買いやすくなってきたね

ファンスキーとスキーボードの違いってなんだろ?
ということでさっそく調べて見ると
単なる呼び方の違いみたい
日本じゃファンスキーって言ってるみたいだね、
日本ファンスキー協会ってのがあって130cm以下の
長さって決まってるみたいです

んでもって海外では100cm以下の板をスキーボードって呼ぶらしい

天気もすっかり冬に逆戻りしてしまったし、週末はさっそく滑りに
いってみようかなー

2007.02.14

世界がおかしい

ある国の暴挙を、何故か世界が手助けしてる

たとえば…
ある犯罪者が銃を持っている
撃つぞ、撃つぞーっと脅しをかけてる
しかし、彼は銃弾を持っていない

周囲は銃を捨てろと説得する
彼は銃弾をくれれば銃を捨てても良いと言う

周囲は何故か、銃弾を多量に供給することを約束する

その後、銃弾を手に入れた彼はおとなしく銃を手放すものだろうか?
次は空の銃での脅しではなく、実際に装填して更に脅迫してくるのではないだろうか?

Posted at 21:57 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.02.12

理解出来ない

先週、板橋区のときわ台駅での事故
というより事件じゃないのか?

女性を助けに入った警官が巻き込まれて重傷…
本日亡くなられたらしいです

マスコミは線路内に入った女性を助けようとして…
といったところを強調している。
さらに線路内に入った異物に反応するセンサーが働かなかったとか
ホームにいた客が誰も非常ボタンを押さなかった、もっと市民に非常停止ボタンの存在を広めるべきだ、とか騒いでいる。

根本的におかしくないか?

なぜ、その女性を責めないんだろう
どうやら自殺願望があったような感じだよね
死ぬのは勝手かもしれないけど、線路内で実行されると
本当に迷惑極まりないです

あと町中での飛び降りとかね、下を歩いていて巻き添えをくったほうが
亡くなって本人は軽い怪我ですんだみたいな話しはよくあります。

今回の警官もせっかく助けようとしたのに、わざわざ交番から逃げて
さらにホームの下に避難させようとしたのを拒んでるうちに列車にはねられたらしい。

これって殺人じゃないのかな?
事故じゃなくって事件でしょ

警察が市民のために命を投げ出すのが当たり前って思っている人もいるかも知れない
しかし、その使命感を利用した殺人ともとれるんじゃないか?

危険な考え方かもしれないが、あまりにも亡くなられた警官がうかばれないです。

ご冥福を祈ります
願わくばあなたの助けた女性が、これから幸せに暮らしていけますように…
Posted at 21:09 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.02.11

松川温泉2

松川1

ここは、また違うところ
旅館を抜けて、備え付けの長靴を履いて吊り橋を渡ったところに岩風呂があります。
ちょうど吊り橋の真ん中から露天風呂方面を撮ったところです

松川2

こちらが、渡りきったところにある岩風呂です
多少洞窟気味になっていて、まさに秘湯と言う名にふさわしいね

源泉が音を立てて吹き出してました
でもちょっと熱すぎだったよー
途中旅館の人がやってきて、調整してくれました。
どうやら横を流れている川から、ポンプで水をくみ上げて温度を調整しているみたいです。

その後は普通の露天風呂に移動しました。
普通と言っても、このすばらしさは普通じゃないよ~

Posted at 20:19 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.02.11

松川温泉

20070211133801
昨日のスキーから温泉巡りしてます

ここは峡雲壮って旅館の露天風呂です
日帰り入浴500円です
温度も熱すぎず、ゆっくりとはいれるのが最高でした。
Posted at 13:40 | 日記だがや | COM(0) | TB(1) |
2007.02.10

スキー

20070210223235
安比高原に進出しました
連休というのに結構すいていました

きっと札幌雪祭りにいってるのかな?
おかげさまで満喫できました~
Posted at 22:35 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.02.06

怪しいCM

先日車の中で聞いていたラジオ番組で、ダイエットサプリのCMをやっていた。
残念ながら商品名はすっかり忘れてしまったが、とにかくその効能にびっくりだった。

まずそのキャッチフレーズは「二桁のダイエットを目標としてる方に」だった。

確か、梅干しサイズのそれを毎日一粒食べるだけ、と言った簡単なダイエット。
二週間で12Kgのダイエットの成功をうたっていた。
そりゃすごい!!!

当然値段は少々高めだった。

しかし、その番組では「今ならなんと3ヶ月分セットで○○○○円」。

いくらだったかも忘れたけど、結構安く設定されていた。
しかも、今すぐ申し込むと同じ値段でもう一ヶ月分ついてくるというではないか。 またまたすごい話しだ

でも、ちょっとまてよ?

二週間で12Kgってことは一ヶ月で24Kgくらいかな?
んで4ヶ月って事は96Kgのダイエットって事か?

こりゃ怪しい、もっと安くして1ヶ月分のセットで充分なんじゃないかな?
まともにこれを利用すると3ヶ月目に俺は消えて無くなっちゃうよ~

Posted at 20:28 | 日記だがや | COM(3) | TB(1) |
2007.02.05

支笏湖氷涛まつり

氷涛まつり1

密かに進出~
なかなか幻想的な世界でした。
残念ながら天気が悪くてゆっくり出来なかったけどね
氷涛まつり2

いつもは30分くらいで行き着く距離なんだけど、途中からすっごい渋滞で一時間半もかかってしまった

夕方6時半から花火大会も始まるんだけど、残念ながら渋滞に巻き込まれて車の中から見物することに…

やっと到着したものの、今度は雨になってしまって二人ともびしょ濡れでしたー。

小さい頃に一度行ったきりだった故郷のイベント、これはこれでアリですな~
わずかな時間だけど、楽しいひとときでした~

Posted at 20:23 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
