--.--.--



2007.04.25

死亡説

どうやらフリオの同姓同名が同業者にいたみたいです

昨日偶然に古い友人にバッタリ会ったら、「おーっやっぱり生きてた」
ってなんだそりゃ?

話しを聞いてみると、どうも同姓同名の人が亡くなったらしい。
長い間連絡を取ってなかった人は、みんなびっくりしたみたいです

弔電の送り先を確認するためにあちこち俺を知ってる人に連絡して、
俺が生きてるって知ったみたいです。

いやーびっくりしたよー  って俺の方がびっくりしたよ
Posted at 22:03 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.04.24

初転倒

ついに初転倒です。
今日は一本橋もそこそこ出来て調子が良かったのに
ついつい調子に乗ってしまった

一本橋を通過してスラロームもスムーズにいったのに、
八の字で右回転の時に失速、ヤバイと思ってアクセルをあけると
あけすぎで、縁石に激突! 急ブレーキも間に合わず衝撃で逆方向に
吹っ飛ばされました

そのまま右側にゴロンゴロンと転がってしまった。
ヘルメットの重要性を再認識したよ~

モルダーにも言われたけど、公道だったら死んでたね

まず、頭部右を打って後続車に跳ねられて、さらに
反対車線に転がって対向車にとどめを刺されてました。

Posted at 20:42 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

バイク教習5時間目

うーむです
早くも一本橋で挫折ムード…

何回やっても、アレッ? てな感じでボトッと落ちちゃう
そこで昨日の教官が、俺よりも先を進んでる人に言ってた言葉を
思い出した。
「落ちるくせをつけてはいけないので、ある程度速度を出しても
落ちないで走る事を心がけて」

これだ!  ちょっとスピードを上げて走る、良い感じで完走!

すかさず教官の一言「あーダメダメ、落ちても良いからゆっくり走る
事を心がけて!」

おーい、教官によって指導の仕方が違うよー

それにしても、こんなに不器用だったとはね

あと、全般的にアクセルワークが荒すぎらしい
普段モンキーでアクセル全開が多いもんで、
つい癖がついちゃってるみたい
こりゃー長引きそうだわい
Posted at 21:39 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.04.16

自動二輪 1時間目

面白~い

まずはバイクの取り回しから、「はーい!後ろをついてきて~」って
言われてバイクを押しながらぐーるぐる
「んじゃ、次はバイクを起こしてみよう こーやってグイッとね」ってこりゃ難しいんじゃ? と思いながらもグイッと
おー! 意外とそうでもなかった

「乗ってみますかー」と軽いノリで、とりあえずローからスタート

「次はセカンドで、この周りをぐるぐる回ってー」
いいのか? そんなんで? と思いながらもグールグル

「では直線はサードで、カーブ手前でセカンドに落として、いってみよう」 おーっ? どこまでやらせてくれるんだ?

「さらに、一周おきにウインカー上げてローに落として停止、降りて
乗ってウインカー上げてスタート、サードまで加速してカーブ手前で
セカンドに落としてグルグル回ってー」

おいおい、いっぺんに言ってもわかんないよ~
とりあえずグールグル、「はい、終わりでーす」

あっという間の一時間でした
明日が楽しみだな~

Posted at 20:30 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.04.15

MOMO DESIGN FIGHTER

momo

明日から教習が始まります

なかなかヘルメットが決まらなかった
とりあえずはstepからヘルメットをかりちゃいました。

いいなーって思ったら製造終了とか倒産とか、そんなのばっかり!

んでちょっと視点を変えて見つけたのがこれ
「MOMO DESIGN FIGHTER」の MatBlack です
値段が少々高めですが…   安いところもあったんだけど
それは安全基準がヨーロッパ仕様のものをそのまま輸入したやつで
日本のSGとかを取ってないんだよね。

しっかり観賞用ですとか書いてあるし

さらに探していくと、ちゃんと日本向けに輸出しててSGを取ってる
ものがありました。
さっそく購入~
んでもってシールドもブラックを追加注文

後で考えたら、シールドは安いところで買っても良かったなー
だってシールドだけで14000円くらいするんだもん

安いところで買うと9700円だった…
高いシールドだな~  三枚買ったら新しいヘルメットが買えちゃうよ
2007.04.12

自動二輪

今日は教習所に行って入校案内をもらってきた。
ついに来週からバイクの免許取るぞ~

とりあえず日曜日に入校手続きする予定
すぐにでも乗れるのかなって思ったらまだ教習を開始してないらしい
月曜日から乗れますよって言われたけど

確かに月曜日は土曜の代休なんだけど、仕事の都合で休むのは無理だろうな~

でも午後7時から一時間あるから、毎日その時間を狙ってがんばりまっす
Posted at 21:11 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.04.07

大帝の剣

大帝の剣

面白いと言えば面白い
わざわざ映画館で見るまでもなかったかも?

内容は時代劇とエイリアン物と勇者物をごちゃ混ぜにした感じです。

怪しい忍術使いやスライム状の宇宙人から宇宙船など、なんでもアリです。
RPGが好きな人はいいかもね



Posted at 19:29 | 映画 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.04

寒いよ~

残業でちょっと帰ってくるのが遅くなっちゃった
それは特に問題じゃないんだけど、灯油が無いのを忘れていたよ

今からじゃどこもやってないよなー

キューっとやって風呂入って寝るしかないな
Posted at 21:41 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
