--.--.--



2007.05.28

可愛い奴ら

子供達

久しぶりの良い天気~
写真はフリオの愛車達です
うーむ、いろいろと乗り回したいのに、時間が無いってのはなー

でも本日は土曜日の代休で、午後から流してきました
カッパの湯でのんびりと疲れを癒してたら
偶然にも前の職場の友人が来てた

以前、ぶっ倒れてしまった時に介抱してくれた奴です

なんだかんだと一時間くらい入ってたかな




Posted at 20:06 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.05.26

当直~

なかなかバイクに乗る機会がないなー
明日も雨みたいだし…

当直にはいってから約12時間、予定していた仕事の3分の1しか終わっとらん!

朝まであと12時間しかないよ~

さてとどれを後回しにしようかなー
Posted at 19:13 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.05.21

ビッグスクーター

skywave

やっとバイク屋から持って来ました

夜勤明けで電車に乗って二時間ちょっと、バイクを買った店まで
直行!

簡単な説明をうけてさっそく自宅までのならし運転です
距離は100kmをちょっと越える程度なのでちょうどいい距離だ

まずは初めてのガソリンスタンド
なんとかスムーズにいけました

このあたりまで来ると、車線も単線になってビビルことなく
走れました。

やっぱり片側三車線とかなると、初心者には怖いもんです

途中からstepが迎えに来てくれて
一緒につるんで帰って来ました。

やっぱり一人で走るより、目の前にお手本があると走りやすいね

天気は良かったけど、速度がそこそこでるとやっぱり寒いなー

でもグリップヒーターがついてるので、手はかじかまないですみました。
2007.05.16

免許交付

本日はお休みを頂いて朝から自動二輪の免許を交付してもらいにいってきました。

地元でやると軽く一ヶ月はかかってしまうんだよ
田舎のツライところです。

即日交付に行く人はみんな平日に休みを取らなきゃならないなんてね

やっと晴れて普通自動二輪に乗ることができまーす
バイクの人はそんなにいなかったな~

俺の前に並んでた女性は大型自動二輪でしたー
すげー! 見たところ高校生? って感じだったけど…

しかも呼ばれるのを待ってるときは、看護士の参考書っぽいのを
読んでておとなしそうな感じだったんだけどな

帰るとき駐車場でまたみかけたけど、なんとそのおとなしそうな
服装でゴッツイ400CCと思われるアメリカンのバイクを操ってました
すげーっ!!!

次はハーレーか?
Posted at 18:54 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.05.13

テントとシュラフ

テント

この前注文したのがもう届きました
ちっちゃー! 一応わかりやすくタバコを置いてみました。
上の小さい方が寝袋です
下のちょっと大きめのがテント

バイクツーリング用ってのは小さくなきゃ困るからね
しかし小さいもんだねー

楽天のポイントもあったのでかなりお安く購入できました

2007.05.13

合格でーす

合格ー

天気はあいにくの雨だったけど
なんとか合格でーす

大きなミスもなく無難にこなせたかな?
一本橋はちょっと速かったと思うけど、落ちなければOK

あとは免許の交付ですなー

さーみんなでツーリングに行くぞー!

Posted at 13:35 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.05.12

良い感じ

ついに最終教習を終了しました
明日は卒検だー

今日はとにかく調子が良かった
卒検をうけるんだから当然と言えば当然なんだけどね

ついこの前までは全然自信がなかったから、自分でもびっくりだよ

なんだかんだ言いながらもストレートにやってきました

ただ問題は雨なんだよね~
雨が降ると感覚が全然違うんだもん

特に急制動は晴れてても失敗することあるしね

明日ブログがアップされてなかったら落ちたと思って下さい。

Posted at 19:56 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.05.11

ツーリング

早くツーリングに行きたいな~
明日は最後の教習でーす

でも日曜日の卒検は雨の予報が出てるんだよな


また欲しいものが増えちゃうよ
今日はツーリング用テントとコンパクトシュラフを購入しちゃいました

今だけ現品限りって言われると弱いんだよね~


Posted at 21:08 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.05.11

横浜町

菜の花511

今年も菜の花の季節がやってきました
以前は作付面積日本一を誇っていた横浜町ですが、ついに
首位の座を譲ってしまったらしいです。

でも綺麗だよな~
今回はモンキーで行ってきました。

じっとしてれば暖かいと思うけど、長距離の移動はやっぱり寒いよ

菜の花の黄色とモンキーの金色がとっても良い感じでした。
菜の花512


帰りは寒くてもやっぱり菜の花で作った菜の花ソフトクリームを頂いて
ブルブル震えながら帰ってまいりました。

菜の花513

サムネイルで見るとはっきりとわからないけど、写真の部分をクリック
して下さいね。 大きな画像で見ると一段と綺麗だよ~

Posted at 13:11 | 菜の花 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.06

連帯感?

ここんところ教習所にかよってて思った
バイク乗りの連帯感みたいなの… なんだろ?

普通じゃなんの共通点も無さそうな関係なのに、お互いに
ヘルメットを持ってるのをみつけると必ずと言って声を掛けてくる

当然こちらからも同じことでなんか声を掛けやすいんだよね。

ただ四輪を取りに来ただけではこんな感じにならないんじゃないかな?

明らかに未成年で、きっと自分の父親よりも年上であろうフリオに
「上から見てたよー、今日は調子いいんじゃない?」って気軽に
話しかけてくる。
なんか良い感じです。

昨日もバイクを見に行ったところで契約をしていると
なんと「買っちゃうんですか?」って聞いてくる人がいた
よく見るとなんと一緒の教習所に通ってた奴でした。

偶然にも地元から二時間もかかるこの店に同じ日の同じ時間に
居合わせるとはね~

彼は前日に卒検を通ったんだよね、おめでとう~
俺も来週がんばるぞ!!

Posted at 20:40 | 日記だがや | COM(6) | TB(0) |
2007.05.05

skywave250 LIMITED

スカブ

見に行ったら欲しくなっちゃったよ
結局その場で買っちゃいました~

いろいろと迷ってたけど、足つきとかを考えるとこれが一番でした。
タイプはちょっとおとなしめのやつ
これは限定バージョンで、ナックルバイザーやグリップヒーターが
ついてて、後部にはシーシーバーが最初から装備されてます。

すぐに寒くなっちゃう地方では便利な機能ですな
さらにウインドスクリーンも大きめでロングツーリングには快適かなと
思う。

納車は20日頃になるらしいけど、まずはそれまでに免許を取得しなくちゃ

来週はいよいよ卒検だー
2007.05.03

二段階

グランドマジェスティ

やっと二段階に突入だー
もうすぐ免許取得できるかな~

さてさて、当初購入予定だった「スティングレー」が全くの販売未定!
やられたー なんの為に教習所に通うことになったのやら
今年春に発売とか言ってたのにさ、ジャロに訴えちゃうぞ~

仕方ないので、スクーターにしようかと思案中です。
250のスクーターはどれも同じような形だよな

マグザムは別物だけど、好みじゃないしさ

ということで、写真のグランドマジェスティを候補にあげています
マジェシリーズはいろいろとあるみたい

最近発売のホンダのフォルツァやスズキのスカイウェブのような
いろんな機能は全くついてないけど、グランドマジェスティ400と
同じ車体をつかってるだけあって存在感アリアリです

問題は足つきだよねー
今月末に出るニューマジェスティは足つきとかをクリアしてるらしい
さらに、いろいろと機能も装備されてるけど来月まで待たなきゃ
ならないし

無難なのはスカイウェブみたいだけど、今一若者向け過ぎないかな~

400を買うならシルバーウィングに決定なんだけどね
うーむ、実際にまたがってみないとわかんないや

ちょっと気になってるバイクです

ドリフター

カワサキのバルカンドリフター
400だけど、この重々しさは興味あるな~

Posted at 21:45 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
