--.--.--



2007.06.27

ツーリングバック

20070627202104
試しに装着してみました
うーむ、微妙だな~

やっぱり普通のバイク用だね

ピッタリフィットとはいかない
あとは荷物を詰めて走った時にどんな感じかな?

基本的に重い物はシートの下だね
Posted at 20:21 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.06.25

気になる曲

やっとわかったー
cmで流れてる曲なんだけど、そのcmがなんだったかすらも…
結構苦労しました。

ジュエリーマキのcmでJYONGRIって人が歌ってる「~約束~」って
歌でした

サビの部分しか知らないんだけどね

「I promise if we try, it'll never die
愛したいのは、感じてるよ
ずっと
I promise if we try,it'll stay by your side
泣きたいのも、お互いさまよ… 」

結構耳に残ってます


Posted at 22:09 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.06.24

札幌ラーメン缶

20070624234451
フェリー乗り場のお土産屋で見つけた怪しい奴

ラーメンの缶詰めです

麺が伸びちゃうじゃない?って思ったら、なんとヘルシーなこんにゃく麺だそうです

特にこだわりはスープの方らしい

それにしても走ったな~
2日間で28時間(休憩も入れてだけど)も走った

1ヶ月で2600km!
晴れの日しか乗ってない割にはいいペースだね
Posted at 23:44 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.06.24

真狩村

20070624123025
真狩の道の駅で一休み

細川たかしの熱唱の銅像がありました
Posted at 12:30 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.06.23

幸せな牛

20070623131528
牧場でソフトクリームをいただきました
その名も「幸せな牛のミルク」で作ったソフトクリームです

濃厚でした
遠くに牛さん達が気持ち良さそうに日向ぼっこしてて、その姿はまさに幸せそう~
Posted at 13:15 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.06.23

in北海道

20070623112948
やっぱツーリングは北海道だね
Posted at 11:29 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.06.19

革ジャン

革ジャン

届きましたー

ライダースのダブルです
スカジャンも好きなんだけど、やっぱり長距離を走るときや
転倒したときの身体の保護を考えると革ジャンだよね

夜になってさっそく着込んで走ってみたけど、いいねえ~
寒くないです。

こういうものはピンキリだよね
俺が買ったのは安物だけど、じゅうぶんです

とはいっても、本日カードの請求書が届いてびっくり!!!

一つ一つはそんなに高い物は買ってないんだけど、店によって
かかる日数が違うってのが問題だよね

たまたま、今月に偏ってしまった
二月三月五月六月に買ったものがいっぺんに請求されちゃった

そろそろセーブしないとカード地獄に陥っちゃうね


2007.06.17

ツーリングです

ツーリングだ3

写真はstepが自分のミラー越しに撮影したフリオです

さすが大型自動二輪の免許を持ってるだけあって、運転中も余裕がありますな

ツーリングだ4


フリオの後ろ姿です、このあたりはまだ行きですね

ツーリングだ1


帰りです、よく見てもわかんないかもしれないけど、フリオの愛車は
サイドバイザーがついて、更にボリュームアップしてます

先頭のドラックスターがstepのです


ツーリングだ2


バイカーらしく道ばたで遅めの昼食です
フリオはお寿司を頂きました。 ウニ・イクラ・甘エビ・中トロを食べちゃいました

フリオをご存じの方は、えっ? 寿司? トロ?
って感じだよね

中トロ以外は大好き! でもマグロも脂がのってれば悪くないかもね
と言ってもやっぱり、フリオは肉です

Posted at 21:52 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.06.17

やっちゃった

とうとう昨日、転けちゃいました…

と言っても、立ちゴケだから怪我とかはないけどね
長距離走って疲れたところ、やっと家について油断しちゃいました

玄関先に停まってから、方向転換をしようとしたところグラッと

慌てて支えたけど、200kgオーバーの車体はどうにもなりませんでした

なんとか最小の衝撃で倒した、んでもって基本に忠実に起こそうと
したつもりが、エンジンを切るのを忘れてた。

そのまま持ち上げようとしたもんだから、倒れたまま前にバリバリー!

昨日は立ち直れませんでした
Posted at 21:23 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.06.08

試練の日?

午前中の仕事では色々と勉強になった

教えてくれた彼も初体験の出来事連発だったね

結局は他の人の話も聞いたりして対処出来たから良かったけどね
試練の日でした~

誰が言ったかわからないけど、神は試練を乗り越えられない者に試練は与えないらしい

よく若い時の苦労は買ってでもしろって言われるけど、すでに若くないフリオからの助言!

しなくても済む苦労なら、売ってでもしないほうがいいです
必ずしもその苦労が自分を成長させるとは限らないからね

最終的には自己満足かな
これだけ頑張ったから…って感じ

そこのハードルの違いが実力差を産むのかな?

知りたいという欲望は人間に与えられた大切な感情です

これを上手に使いこなしましょう
Posted at 21:38 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.06.08

寒い(_ _).oO

20070608143038
夜勤明けです
昼までお仕事して、あまりの天気の良さに一睡もせずにバイクにまたがりやってきました

しかしこっちは天気が悪かった…

曇り空だけならまだしも、凄い霧と寒さ
吐く息も真っ白だよ

こっちに向かうんじゃなかったなー

しかも眠いし…

早く新八温泉に行ってビール呑んで寝よう
死んじゃう~
Posted at 14:30 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.06.03

ツーリング

ツーリング1

初めてのツーリングです

5台連ねて走るのも初めて、なかなか面白いもんだ

天気はあいにくの曇り空で、寒々~

途中休み休み片道約4時間くらいかかったかな?

峠道では初心者のフリオは多少足手まといになってた
みんな速いんだもん

斜陽


ここは、太宰治記念館「斜陽館」です

この頃にはすっかり天気も良くなって気温26度を表示してました

バイクについてる温度計だから、実際は23度か24度くらいかな

ここでは見る物聞く物全てに関心させられました。

帰りはいつものラーメン街道に寄って昼食
例のごとく二軒回ってしまった

写真は後からアップしまーす

とにかく楽しかったよ
それにしても夕方は寒かったね~

また行こう!


Posted at 19:37 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.06.02

なんだか

今日はついてるんだか、ついてないんだかよくわからない一日でした

久しぶりに天気の良い休日だったので、午後からカッパの湯に行ってきた
相変わらず、心地良い一時を与えてくれる

帰って来てびっくり!!
鍵がない! 無い! 無い! 無ーーーーい!

部屋に入れないじゃんか  っていうかあのキーケースには
部屋の鍵・物置の鍵・ガレージの鍵・実家の鍵がついている…
こりゃ大変だー

とりあえず、戻ってみた

思い当たるのは、モルダーにメールした時に停まったコンビニ駐車場

バイトのお姉さんに聞いてみるが、素っ気ない返事
うーむ、コーヒーを買って再度聞いてみると、「それって昨日ですか?
今日ですか?」って、おいおい! 

空振りで、次は温泉だー  服を脱いでいるから一番あやしいもんね

脱衣所を見てみるが無い、周りの人に尋ねるがそれも空振り

最後は昼飯を食べる時に駐車場でジャンパーを脱いだ!
その時が怪しい   少々移動してそこへ行くと、
明日一緒にツーリングに行くメンバーの一人が一服してた。

かくかくしかじかと説明してると、となりにいた人が
「それなら拾ったよー」
やったー!
キーケースに入れてたレシートの店の名前で、どこの人なのかを
地図をみながら調べてる最中でした。

あともう少しでその人も出発しちゃうところだったそうです。

良かった~

さて明日は仲間との初めてのツーリングだー
落とし物なんかしてられませんね
Posted at 21:21 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
