--.--.--



2007.08.28

秋近し

20070828123912
今日も暑い

夜勤明けでカッパの湯にやってきた

まるで南国を想わせるような雲です

眩いばかりの日差しが山の緑に映えておりました

でも山を通る風はすでに秋のそれだった

温泉につかっていると、まるで夏の終わりを惜しむかのように蝉が一生懸命鳴いていた

蝉さんには申し訳ないけど、ハッキリ言って鬱陶しかったです
Posted at 12:39 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.08.26

疲れた~

土日で約600kmを走破、車だとたいしたこと無いんだけどな
やっぱバイクは体力使うね

あちこちの温泉に浸かりながら帰ってきました

やっと家に帰って、バイクをガレージにもっていった途端に
土砂降りの雨!!

通り雨だけど結構な降水量だったんじゃないかな?
危機一髪だった

やっぱ家が一番だね~ っといいながら
疲れを癒すために、車に乗り換えて近くの温泉でまったり~

身体がふやけてしまうんじゃ?

Posted at 18:00 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

太古の息吹

200708251625272
20070825162527
進んで行くと崖下からモウモウと湯気が噴き出している

すでにかなりの標高に来ているとおもうけど、地球って不思議!

この高さまで上がってから吹き出したのが90℃以上だなんて…
Posted at 16:25 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

朝から

20070825161444
遠出しました
写真は八幡平の樹海ラインからの一枚

やっぱり南下した分暑いな~

一体どこまで続くのか…
引き返そうかと思ったけどパーキングにいた人に聞いてみると、真っ直ぐ進と頂上だというのでそのまま走りました

ライダーの為の道路みたい
最高でした
Posted at 16:14 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.08.24

FREEDOM

freedom

カップヌードルのCMでおなじみのFREEDOM

これってどっちが最初なんだろ?
実際にストーリーの中でカップヌードルを食べているところを
見ると元々CMのために作成されたのかな?

そんなに特別変わったストーリーではないんだけど、
見てるとなんだかワクワクしてしまう。

気に入ってしまったです
早く5が出ないかな~

本当の自由と本当の平和は相反するものなのかな?
Posted at 21:35 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.08.18

地震

やたらと最近は大きな地震が多いねー

本日も関東のほうで数回発生してるし

今のところはこっちにきてないけどさ

さっきから鳥が騒いでいます

群れになってあっちにいったりこっちにきたり

カモメまでウロチョロしてる…

何もなきゃいいな~
Posted at 18:27 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.08.15

馬刺

20070815184735
昔からよく通ってたお店が復活しました

ここの馬刺は他では食べられません

松坂牛も真っ青です

さらにこのたてがみでーす
Posted at 18:47 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.08.13

なんだかわからないけど

20070813221653
全然風が通らないので車に非難しました

酒とつまみとDVD「ラフ」を持って逃げてきました

ショックなのは、長澤まさみちゃんの熱愛発覚かな

うーむ寝袋も持ってこようかな?
Posted at 22:16 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2007.08.13

アワビ

20070813175444
晩飯を買い出しにいったらアワビが売ってた

ちょっと高いけど、まっいいか~

つうことで買っちゃった

ジョッキもいい具合に冷え冷えだ

取れたてにはかなわないけど、充分に満喫できました
Posted at 17:54 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.08.13

たまらんばい

20070813151217
暑くて寝れないので、カッパの湯まで行ってきた

すごいにぎわいでした

でもお湯が熱々だったので早々に退散してソフトクリーム

味はメロンでーす

山の中は多少涼しかったな
Posted at 15:12 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

暑いね~

20070807201116
実家近くの焼鳥屋で呑んでます
焼酎は銀の水、つまみは豚キムです
10日はクラス会だー
楽しみだな~
Posted at 20:11 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.08.07

死ぬかと思った

バイクでの事です
左折時に車に巻き込まれそうになっちゃった

ちょっと違うかな?
まずは右折して、その先が二車線になってるところ

俺は次の交差点を左折するから左の車線へ、前の車は右車線に入って併走する形になった途端

その車が左の駐車場に向かって左折してきた

隣に俺が走ってるにもかかわらずだ

急ブレーキで衝突は免れたものの、転倒バイクは傷だらけ
俺も多少の負傷!

周りの目撃者も集まって、一方的に車が悪いってなったんだけど
事故ってのは0対100ってのがなかなか無いんだよね

仕事柄今事故に巻き込まれる訳にはいかない

そうそうにその場を立ち去ったけど、後から自分の怪我とバイクの傷を確認して悲しくなっちゃった
Posted at 19:21 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.08.03

ダメージ

バイクでの長距離運転と連日辛いものでお尻が悲鳴をあげている

思ったよりコリャ大ダメージだ!

ドーナツクッションでもバイクのシートに取り付けようか…
Posted at 15:02 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.08.02

久しぶりのツーリング

本日はstepと一緒にツーリングに行ってきた
異常な暑さだったねー
やっと夏が来たって感じです

峠を走るのもすっかり慣れてきたよ
ちょっと時間配分を勘違いして、帰りが遅くなってしまった

結構ツアラーがいました、みんな手をあげてくれる~

帰りにstepと検証
すれ違うライダー全てに手を上げたら何人のライダーが
返してくれるか?

もちろん、畑仕事帰りのタオルを首に巻いたスーパーカブの
じいちゃんや、買い物カゴいっぱいの買い物帰りのスクーターに
乗ったおばちゃんにももれなく手を上げてみました。

結果は8勝4負でした~

さすがに帰り道では時間帯も悪く、あまりすれ違わなかったな


それから、お知らせでーす
step宅にコウノトリが舞い降りたそうです
おめでとう~
Posted at 19:41 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
