--.--.--



2007.09.24

また斧だよ

みなさんご存じの父親殺しです
今回は殺人未遂ってなってるけど

明らかに前回のをマネしちゃってる

思うにメディアによる報道が影響しているよね

毎日のようにいろんなニュースが手に入る、それはそれでいいんだろうけど、今日の事件なんかは先週の事件の報道がなければ起きなかったかもね。

子供の自殺なんかもそうだと思う。 ニュースで話題になっちゃうと
次から次へと続いてしまう。

「報道の自由」とか「知る権利」だとかいうけど、これらの報道が
「負の連鎖」を引き起こしているのは間違いない

知らなくていい人に知らせる必要はないし、知らない方が幸せって事が
あるのは事実だよね
Posted at 23:02 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.09.24

夜勤明け

やっと休みだー
と言っても夜勤明けだからネムネムです

世間的には三連休なんだからさ、せめて二日くらいは休みたいところだったな

さてバイクの季節もこちら東北では終わりを告げようとしています
眠くても乗らなくっちゃー!

相棒のstepはしばらく不在となって寂しいかぎりです

でもその名の通り「step up」して帰ってくるので喜ばしいことですな

ということで近場の(と言っても軽く100km以上はあるけど)新八温泉へ行ってきました

ツーリングの雰囲気を出すために後部シートにはツーリングバックを装備。

実際の話、シートの下には大容量のトランクスペースがあって、多少のツーリングには困らないようになってるんだけどね

でも、スクーターの場合は手ぶらで走ってると街乗りに見えちゃうから
つまんない

そのツーリングバックも結構大きめなので、空で装備するとぺちゃんこになってしまう
用もないのに、いろいろと詰めまくってパンパンに…

うーむ、どっから見てもツアラーだ~

でも行き先は単なる健康ランドみたいなとこ
日帰りなのでアルコールも無し!!

風呂入って、メシ食って アカスリして命の洗濯~

結局眠くなってしまって、天気良いのに夕方まで仮眠室でグッスリ寝てました。

帰りは寒かったなー  中にガッチリ着込んだけど、ブルブルもんだったよ。

もうちょっとで走行距離8000kmに到達です
晴れの日限定で走ってる割にはなかなか走ってるなー

出来ればシーズン1万km達成したいもんです

Posted at 21:09 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.09.24

流れ星みーっけ

静かな夜です
やたらと星が綺麗で、ずーっと空をながめてたら
流れ星がキラリ!

あまりにも久しぶりなもんで
「あー流れ星だ~」って思ってるうちに消えちゃった

そんな簡単に願い事なんて唱えられません

明日も素晴らしい1日が全ての人に訪れますように…
Posted at 03:56 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.09.18

自殺について

昔からの話しだけど、最近は特にうちの組織で自殺が問題になっている

いくら問題化したところで、原因となるところが全く変わっていないからねー
おそらくまだまだ続くでしょう

死んじゃおうって心理はわからないでもないけどさ
どうだろ?

もし、自分自身じゃなく周りに原因があると思っているなら
先にそれらを排除するって気持ちは起きないものなのかな?

当然死ぬくらいなんだから容易な事ではないだろうけど、
逆に死ぬ覚悟があるくらいなら試してみる価値はありそうだ

これらの人達は自分が死ぬ事によって、相手や周囲の人に自分が
こんなに苦しんでいたんだぞって言うことをアピールしたいが
ためにしたんたじゃないだろうか?

なかには、全くそんな事は無くただ人生に疲れたから死にたいとか
言う人もいるだろうね。

それなら、ひっそりと…
どうしても自殺ってなるとまわりへの影響が大きいからね

ひとつの方法としては、「喫煙」もそうだね。 多少確実性に欠けるけど、ジワリジワリと回りの人に自殺とわからずに寿命を縮めます。

欲望も同時に満たされる「暴飲暴食」というのもあります。
中には長生きしちゃう人もいるけど、一般的見解では寿命を縮めるという点で自殺ということになるかな?


でも、実行中に人生の新たな楽しみ方に気が付く事でしょう



Posted at 23:19 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.09.16

二分の一を高確率で…

どうもフリオは二分の一の選択が弱い
かなりの高確率でハズレを引いてしまうんだよね

昨日は午後からは降水確率が低くなってた、多少晴れ間も見えてたからバイクで出発!

それも片道わずか40分程度の距離さ

しかし帰り道しっかり雨にうたれてしまった
バイクをガレージにいれたらあがりやがる

今日は映画を観に遠出、午後の確率は70%
こりゃヤバいと車で出発したら、とうとう一滴も降りゃしない

沢山の中からの選択は割と強いんだけどなー
くだらないクジとかはよく当たるし(宝くじは別です)
でも二つに一つとなるとどうも弱い

かなりの場面で外れを引いてるな~
Posted at 23:52 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.09.16

カッパの湯

「鉄腕ダッシュ」を見てたら、なんと「カッパの湯」が出てきた

こんなところにまでロケに来てたとはね

今年はかなり頻繁に行ってたんだけどなー
昨日も行ってきたし
でもこういうのには会わないもんです
Posted at 19:49 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2007.09.12

水野裕子

水野

最近気になるタレントです

元祖アスリート系アイドルとして活躍中です

最近はバリバリバリューとかでも頑張ってますね

スポーツは全般にこなすみたい、特に釣りなんかは得意だそうです

何故かひかれる物がありますな

Posted at 22:29 | 日記だがや | COM(3) | TB(1) |
2007.09.12

ゆるさん!!

そして悲しい

今フリオの仲間がやってる仕事を侮辱する発言をみつけた

誰もしたくてやってるわけじゃない

でも、今のこの組織はどうしても今変わらなくてはいけない
状況にある。

それを正すために、そのきっかけを作るために動いているというのに

まだまだ周りの人間にそれらが伝わっていないという事実

人が、いや組織や社会全体が変わるためには、全てにおいて
きっかけが必要だと思う。
これは、今対象になっている人達にも理解出来ると思う。

我々の行動はそのきっかけであると言うことを理解してほしい。


Posted at 21:24 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.09.09

ちょっとした疑問

バイクって給油するのが難しいのかな?

なじみのスタンドじゃないところで給油してもらうと、高い確率で
溢れさせてる。

みなさんプロなんだからさー、確かに少しでも沢山入れたいって
気持ちはわかるんだけどね。

昨日もツーリングの途中で初めてのスタンドによったらさ

ばあちゃんが一人で頑張ってるではありませんか
さんざん待たされてから、ばあちゃん曰く「うちは他よりも
2円も安くしてるからね~」って言ってるうちにドボドボー

「あらあらまあまあ」って雑巾を取りにいったけどさ

いくら安くても、溢れた分も料金に入るんだろうからね~

バイクの場合は逆に高くついてるような気がします。
Posted at 20:51 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.09.09

眠れぬ夜再び

24


TwentyFour のシーズン6がレンタル開始になりました

とはいっても1~3の3本だけどね

とりあえず六時間はぶっ続けで見なくっちゃー
Posted at 18:59 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.09

ラーメン

20070909172929
五所川原のラーメン街道
徳島のラーメン屋さん

これといって代わり映えのしない奴だった

なんか懐かしい味でした

昨日気がついたんだけど、バイクにまたがった時以前はつま先しか届かなかったのに

なんか最近は届いてる

身長が伸びたわけじゃない
靴を新しくしたけど、それ程変わらないよね

何だろうーって考えたら
考えるまでもない!
体重だ~!
重さの分車体が沈んだんだね
Posted at 17:29 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2007.09.08

立ねぷた

20070908123113
五所川原のねぷたの館にやって来た

台風も過ぎ去ってとってもいい天気

まだ風が強いけどね

写真は今年話題になったガンダムのねぷたです

今一この画像ではわからないかもしれないが、かなりの大きさでーす

でも大型の物はこれの更に倍近くありました

スッゲー!
Posted at 12:31 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.09.06

台風9号

関東直撃だからって大騒ぎしすぎだよー

沖縄や九州なんて毎年の事だよね

全国版の番組なのに東京方面に偏りすぎじゃないか?

これが関東近辺を過ぎてしまうと、すっかりニュースも終わっちゃう
んだよね

いや~大変な台風でしたねーってな感じですっかり過去の事に
してしまう。

これから東北や北海道を直撃するってのにさ

のほほんと過ごしている都会人よ、たまには自然の猛威の洗礼を受けよ
Posted at 23:04 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.09.01

ヒメマスの塩焼き

20070901163044
十和田湖の湖畔で売ってました

珍しいよね~

昔は地元ではたべれたんだけどね

フリオの地元では「チップ」って言われてました
きっとアイヌ語だよね

鮎の塩焼きも売ってたけど、やっぱりこれだね~

とっても美味しかったっす
出来れば焼いてる時の串が刺さったままでかぶりつきたかったな
Posted at 16:30 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.09.01

十和田湖行き

20070901162732
新メンバーとツーリングでーす
四種類のスクーターが勢揃いです

ホンダのフォルツァ、ヤマハのマグザムとマジェスティ
そしてフリオが乗ってるスズキのスカイウェーブ
売れ筋のスクーター達です

雑誌の試乗リポートが書けちゃいそうです


今回は奥入瀬を抜けて十和田湖へ
そこから八甲田山を通って酸ケ湯温泉で疲れを癒やして帰りまーす
Posted at 16:27 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
