--.--.--



2007.11.28

お通夜

本日夜勤明けで午後から帰ってきて、一眠りしようとしていたら
部屋の電話が鳴っている

また、保険かなんかの勧誘だろうと、無視して眠りに…

30分くらいして、今度は携帯が鳴ったので
仕方なく電話に出ると、昔の同僚の訃報でした

6時から通夜というので、寝てもいらんないし
温泉行って、喪服にアイロンがけ
うーむ、なかなかシワがとれんわい

玄関に塩を用意しとかないと…って思ったけど
こんな時に限ってアジ塩すらないんだよね

アジつながりで、味の素で代用効かないかな?


故人とは今年の夏に電話で一度話したきり

その時に、久しぶりに会って話ししたいねって、
一度遊びに来てよって言われてたのに結局会わずじまいで…

一体何があったの?

今夜はツライ夜になりそうです


Posted at 20:03 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.11.26

TV取材

今日は仕事帰りがちょっと遅かったけど、明日は当直で
お風呂に入れないので、いつもの温泉に行って来た

チャッチャと入って、さて帰ろうと思ったらなんと
TV局の取材らしきものがやってきた

うーむ、これはまた入るべきか、いやいや、さっさと帰って
美味しいビールを呑むべきか…

前にも似たような場面があったな~
その時は再度入り直して、すっかり湯あたりして倒れてしまったんだ

と言うことで、素直に帰ってきました
Posted at 21:53 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.11.25

マイティハート

マイティハート

連休最終日は映画を観てマッタリと

天気も良かったのでさすがに混んでたな

久しぶりの「アンジェリーナジョリー」の主演作です
テロリストに夫を誘拐され殺されてしまう、苦悶する妻を描く
実話を元にした映画です。

ジョリーの熱演は素晴らしかったです

ストーリー的には実話だから、これといって特別な展開はなかった
実際の事件というのは、こんなもんだろう

夢のようなハッピーエンドはあり得ない
ある意味ツライ映画でした

次はもっと軽い映画にしようね

Posted at 19:15 | 映画 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.20

リサイクル

違う違うー

テレビでペットボトルのリサイクルの話題
原料が少なくなって値が上がり、リサイクル商品も高くなって
会社は火の車ですーって

そもそもリサイクルで儲けようって考えが間違ってる

リサイクルの本質は残り少ない資源を守る事

普通に石油などから物を作るより、捨てられたペットボトルなど
を再処理して原料にしてから物を作る方がコストがかかるのは
間違いない。

しかも、そのリサイクル処理のときに多量の石油を使ってしまう。
当然のごとくCO2も沢山でてしまう。
リサイクルは環境破壊以外の何物でもないと思う

本当に自然の事や資源の事を考えるなら、リサイクルじゃなくて
まずはゴミを出さない事!

今あるものを完全に使いきるということが大事ですな

あと、ペットボトルが中国に流れてしまって日本でリサイクルの
資源が少なくなってしまい値が上がり、商品も高くなって
消費者に還元されてないって
いや、日本だけの事を考えるとそうなるのかもしれないが

環境の事は地球規模で考えなきゃ意味がない
そうなると贅沢な日本が捨てたゴミを回収してくれて
再利用してくれてるなら、それなりにリサイクルの輪は出来上がって
るんじゃないかな?

Posted at 23:44 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.11.19

小さな親切?

仕事帰りの事
相変わらずの渋滞の国道、右折してその道にでるんだけど
信号待ちしていたら、国道を走ってきた車が止まってくれて
パッシングしてきた。

いや、普通の場合は嬉しいけどさ
俺はあくまでも信号待ち…

その気になって出ようもんなら、信号無視になっちゃうでしょ~

そのドライバーは、なんだよ! みたいな表情で発進していったけどね
数秒後には信号がかわって出れたし、信号無視はできないよ~



Posted at 20:55 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2007.11.18

VOCALIST3

vocalist

やっと厳しい日程が終了~
眠たかったけど、一日限りのせっかくのお休み
ゴロゴロしてたらもったいなーい  ということで
新しいスタッドレスタイヤの慣らし運転も兼ねて遠出してきました。

お風呂に入ってアカスリ&マッサージ

ラーメン街道で美味しいラーメン食べて(今日は一杯だけ)
すっかりリフレッシュ

CDショップに寄ったら徳永英明の「VOCALIST3」が売ってた
のでついでに1と2もまとめて買っちゃいました。

女性ボーカリストのカバーアルバムです

吹雪の帰り道はたっぷり三時間、全曲聞いてまたまた癒されました
Posted at 19:02 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2007.11.14

アルゼンチンババア

先日のビデオの口直しに借りてきました。

題名を聞くとくだらないオチャラケのような感じがしますが、
意外や意外これが泣けます。

妻の死にあたってそれを受け入れられない旦那と、その家族の
物語です。


終盤、娘は母が亡くなった時の事を語ります
死なないで欲しいという気持ちはあるのに、鼻から血を流し
苦しみながら死をむかえる母を前に、もうこのまま死んで欲しいと
思ってしまった事を告白します。

父と娘と、町で有名な変わり者のアルゼンチンババアの物語

変わり者と称されるアルゼンチンババアですが、実は
一番自分に正直に生きているのかもしれません

いろんな意味で心を動かされる映画でした。
Posted at 23:01 | 映画 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.12

虫師

虫師

久しぶりにレンタルビデオ屋に寄ったら、「虫師」がレンタル開始に
なってた。
これは「蒼井優」が出てるんだよね~
映画館に見に行こうと思ってたんだけど、あまり評判が良くなかったので
見合わせた映画です。

レンタルならいいや~と思って借りてきた…

いや、やっぱり借りるぺきじゃなかったよ

つまんね~
優ちゃんはちょっとしか出てこないしさ

途中からは早送りでみてたよ

わざわざ借りてきたDVDを早送りで見るのって、
なかなかないよね。
期待はずれのAVを借りてきた時ぐらいかな?

寝よ寝よーっと

でも優ちゃんはやっぱり可愛いな~
Posted at 22:25 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

転職

この前映画を見に行く途中、コンビニによったらバッタリ同期にあった

そしたら先月仕事を辞めたよ~って話し  えーっ?

確かに最近はいろいろと待遇も悪くなってきてるし
給料は下がる一方、定年も早いしね

中途半端な年齢で定年を迎えるより、今の内に転職ってのもアリかな

話しを聞いてみるとやっぱりこの田舎ではなかなか良い条件の
仕事は見つからなかったらしい
でも静岡で今の給料と変わらないところに入れたんだそうです

大手の某電気メーカーです

更に一つ後輩の奴もやっぱり転職したらしい(面識は無い奴だけど)

うーむ、最近はやめたくなっちゃうときが多くなったのは
間違いない

きついとか楽とかの問題じゃ無いんだよね

うっどの気持ちが今更ながら理解出来るようになってきたよ
Posted at 21:56 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2007.11.03

ALWAYS-続・三丁目の夕日

20071103174318
観てきました~

いや~泣けちゃいました
おかげで喉がカラカラ
体の水分みんな出しちゃったかんじです

終盤には泣きどころ満載!

劇場のあちこちですすり泣く声が聞こえてたよ

まだ封切られたばかりだから、内容にはあまりふれないけど

別れ際の女の子のセリフに一気に込み上げてしまいます
Posted at 17:43 | 映画 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.02

always-三丁目の夕日

本日で三度目かな~
やっぱり泣けてしまうね

続編が明日から封切りだよー
やっぱりこりゃ見に行かなくっちゃね

ハンカチを忘れないように…

Posted at 23:40 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
