--.--.--



2008.01.30

またまたラーメン街道

ラーメン街道

今回は写真を撮ってこなかったー
俺はチャーシュー丼定食を頂きました。  九州博多のめんくい屋さんの美味しいラーメンです
細麺なのがちょっと残念だったけど、スープの感じからいってこれがちょうど良いんだね
その後「エルムの湯」へ、昨年ここの岩盤浴のただ券を二枚もらってて
まもなく期限切れだったのでグットタイミング! しかも入り放題という特典付き

帰りの時間もあったので、長湯は出来なかったのが残念だけど、
彼女も満足だったみたい~

時間があるときは岩盤浴もいいもんですな

Posted at 21:25 | 食いもん | COM(0) | TB(0) |
2008.01.24

Wii fit

20080124231123
早くも届いたよ~

これは優れものですな
早速いろいろ試してみました

写真はフラフープをやった後です
もう汗だくだ~

週末から頑張ろう
Posted at 23:11 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2008.01.20

カレーライス

20080120224547
何が好き?
と聞かれれば、やっぱりカレーだよね~

カレーとはいえ、侮るなかれ
キャンプで作る子供カレーからシェフが作る欧風カレー
さらにはインドカレーにスリランカカレー

でも家で作る家庭の味が一番ですな

うーむ、最近はバカ食いしないようにして胃袋の縮小に励んできたけど
美味しさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまったよ~

明日の朝は残ったカレーをまた食べるぞー

1日置いたカレー、これがまた美味いんだ~
Posted at 22:45 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2008.01.16

タラノメ

20080116200453
早くもタラノメの天ぷらがお惣菜として出てきた

これは天然物じゃないんだけどね

でも美味しさは変わりないよ

揚げたてにはかなわないけどね

平日はさびしいな~
Posted at 20:04 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.01.10

白鳥もおるでよ~

白鳥

結構写真をとりに来ている人がいたけど、話しを聞いてみると白鳥はどこにでもいるから
撮らないらしい。

なんか川とは違う方向にカメラをむけていた…
そっちはマンションだよ~  と思いながらもそそくさと退散
関わらない方がいいでしょう

帰り道、白鳥が一斉に飛び立ったけど、なかなかそういうのは写真に撮れないよね
きっと何時間も待たなきゃだめなんだろうな
Posted at 16:35 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.01.10

鴨

鴨もすごい数、たまーにウミネコが混ざってた
海からは結構遠い町なんだけどなー

Posted at 16:30 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.01.10

鮭その後

鮭2

と言ってもさっきの泳いでいたやつじゃないです

こちらは力尽きた奴、橋の上からみるとその数の多さにびっくり
うーむ、もったいないような気もする

鳥たちにとってはごちそうかな?
Posted at 16:28 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.01.10

鮭

帰省中、近くの川沿いを散歩していると、なんとまだ鮭がのぼってきてる

すげー、まだ川上をめざしているのかな
あちこちに力尽きた鮭の死骸があるなかで、悠々と泳いでいるのがいました。
Posted at 16:23 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.01.01

あけおめ~

20080101015240
明けましておめでとう

彼女と年越し鍋パーティーの後です

醤油仕立てだったので、そのままソバをぶち込んじゃいました

またこれが美味い
普通に蕎麦作るより有りだね

今年も宜しくお願いします
Posted at 01:52 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
