--.--.--



2008.06.28

またまた懸賞

20080628144516
今度は奥さまが当てました
アサヒのあじわいって奴の懸賞

賞品は「たち吉・美濃焼きペアタンブラー」です

嬉しいけど、ちょっとコワイよね

できればロト6とかに運を使いたかったな~
Posted at 14:45 | 日記だがや | COM(4) | TB(0) |
2008.06.26

緊急停車

20080626154441
あと少しで家に帰れると思ったら

途中で電車が止まってしまった

なんでも緊急信号を受信しました、とか言ってさ

アナウンスによると、どうやら線路内に車が止まってるって話しだ

迷惑な話しやねぇ

まっぶつかるよりはましかな
Posted at 15:44 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.06.25

昨日呑んでた居酒屋で、すぐ近くグループにいた子供がやたらと興味津々で近寄って来てた

帰りもバイバイ(*^o^*)/~ って感じでさ
やっとゆっくり飲めるかなと思ってたら、また子連れの人が目の前を通過

とたんに子供が戻ってきてこっちを見てる
お笑いじゃないよ~

今日は今日で、向かいに座ったおじいさんにいきなり話しかけられてさ

でもそれなりに楽しかった
どこか分からないけど野球の監督を長年やっていたそうだ

老人の話しでは、とにかく俺の顔は見るだけで人を幸せさせる顔らしい
俺を見た瞬間に話しがしたくてたまらなかったらしい

とりあえずは人に嫌われる人相じゃなかったという事で両親に感謝です
Posted at 22:38 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2008.06.25

最終日

20080625204444
六文践っていう小さな居酒屋

ここは昔、船に乗っていた時によく呑みに来ていたところ

約15年ぶりに来たけど、ここも健在でした

たった一人で切り盛りするには広いんじゃ?

でも、若者グループの宴会の理不尽とも言える食欲に汗だくで対応してました

俺の揚げ出し豆腐は後でいいよ~
Posted at 20:44 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.06.24

チェリオ健在

20080624165411
昔、横須賀にいた時にお世話になったチェリオ

確かあの頃は他のメジャーなジュースより少し安かった

東北方面では見たことなかったからもう作ってないのかと思っていたら

やっぱり売ってたよ

これはチェリオのガラナで、相変わらず怪しい風貌に怪しい味でした
Posted at 16:54 | 日記だがや | COM(3) | TB(0) |
2008.06.23

昼間から

20080623130416
仙台の牛タンでビールをいただきました

本当は牛タン弁当が欲しかったのだけど、最後の一つだというので後輩に譲りました

これはこれでまた格別~
Posted at 13:04 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.06.23

出張

20080623092822
今日から三泊四日の出張です

なんか関東の方は大荒れの天気みたいで気分までブルーになっちゃうね

ちゃんとした成果をあげられるか心配もあるけど、とりあえず精一杯やってきます
Posted at 09:28 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.06.22

梅酒

20080622125219
初めての梅酒作り

片方のビンは梅が多少熟してしまったのでちょっと黄色い

これはこれで美味しいらしい

上手く出来るかな~

楽しみが一つ増えたね
Posted at 12:52 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.06.21

懸賞

20080621183151
以前焼酎を買った時にくっついていた懸賞に応募したら、なんと当たってしまいました

『白水うまさ実感セット』です
ラッキー!

今日はイルカは見れなかったけど、部屋に帰ってきたらこれの不在票が入ってた

ちょっぴり幸せな気分で美味しいお酒をいただきましょう
Posted at 18:31 | 日記だがや | COM(2) | TB(0) |
2008.06.21

フェリー

20080621104654
脇野沢から蟹田までのフェリー

天気がいいので最高です

運がいいとイルカがみられるらしいです

確率的には三割くらい

でも今日は往復するから六割だね
Posted at 10:46 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.06.13

濃々園

濃々園

今日のお昼は一心亭で格安ランチ
まっ充分ですな

んでもって濃々園まで足をのばしてのんびり温泉に浸かってました
相変わらずここは空いているんだよね~

入ったばかりの時は誰も居なかったので、こっそり写真撮っちゃいました

それにしてもすごい雷だった
絶対に近くに落ちたとおもうな 光と音がほぼ同時だったもん
さらにすごい地響きで、露天のお湯までも響いた感じがした
Posted at 18:28 | 日記だがや | COM(5) | TB(0) |
2008.06.08

またまた寒立馬

寒立馬3

今日は久しぶりのお天気~

朝からヘルメットをもう一つ買ってきてさっそくタンデムツーリング
俺自身も初めてのことなんで、慎重に安全運転に心がけました。

んでちょっと足をのばして尻屋崎まで

寒立馬も天気が良くて気持ちよさそうだったね

帰りは東通村でおそばを食べてきました
Posted at 15:10 | 日記だがや | COM(1) | TB(0) |
2008.06.07

体験航海

20080607143303
自衛隊の護衛艦ちくまの体験航海です

海の上は寒いな~
Posted at 14:33 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.06.06

下北ワイン

20080606201046
これはブルゴーニュ地方とにかよった気候の下北半島で育てられた葡萄で作られたワインです

更には普通の赤もあるけど、これは無ろ過のやつ

ちょこっと渋さもあっていろんな料理にぴったりだね

今日は「とんかつ」でいただきました

美味しかったな~

他にも色々と収穫があったけどそれはまた今度
Posted at 20:10 | 日記だがや | COM(0) | TB(0) |
2008.06.02

相棒-劇場版-絶体絶命

aibou

ちょっと遅くなっちゃったけど、俺の大好きな「相棒」の映画版を見てきました

水谷豊も最近はこの映画でひっぱりだこの大忙しですな

またもや政治が絡んでくる内容アリだけど、今回はちょっとだけスッキリかな?

犯人の巧妙な計画、警察への挑戦とも言える内容だけど右京さんの冴え渡る
頭脳が炸裂しまくりです

早くドラマ版が再開しないかな~
Posted at 19:40 | 映画 | COM(3) | TB(0) |
