--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.17

家族の絆とは?

最近いじめの話題で盛り上がってますね
今HOTなのは教師がいじめのきっかけを作ってしまったってやつかな?
これとは違うけどよくあるのは、親が教師に向かってイジメの実態を把握してなかったのかを問いつめる場面。
子供の心の悩みを何故理解してあげられなかったのかを問いつめる場面が多いです。

ちょっと待ってよ 
一緒に住んでいる家族がわからないものを赤の他人が把握出来るものか?
もし子供がイジメられてたりして悩んでいたら、真っ先に保護者がフォローするべきなんじゃないかな?

俺の同業者も自殺の多さが問題になっていて、上の者はよく部下の身上を把握するように!って言われるけど

やっぱ無理があるでしょう   本当の悩みなんか他人に話すと思う?
自殺してしまった人の奥さんが原因を聞いてくる事があるらしいけど、何年も生活を共にして来た人がわからないことを
わずか一二年一緒に働いてるだけの人間がわかるわけがないでしょー

一体、日本の家族の絆ってどうなってるの?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/144-213dab51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同感!!
でも、自分の親がお正月どこに行こうとしているのか知っている?(うっどより)
Posted by カズ at 2006.10.17 23:07 | 編集
確かに計画していたのは知ってたけど、実行にうつすにはまだ早いんじゃないかな?

所詮私たちも年に二度しか会わないので・・・
Posted by フリオ at 2006.10.17 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
