--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.07

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

番組内で上田さんを催眠術にかけたら100万円ってコーナーがありました。
いろんな人が挑戦するんだけど、他の人は簡単にかかってしまうのに
上田さんは全くかからない。

それもそうでしょう、あれは本人が完全に拒否すれば絶対にかからないと思うよ。
もっと長い時間をかけてマインドコントロールするのなら、わからないかもしれないけどね。
わずか数分の間に、絶対にかかるもんかと言う強い意志を抱いた人を催眠状態にするのは無理だと思います。

最後は有名な外人さんが出て来て挑戦してました。
他の人はやっぱり簡単に集団催眠にかかってた。

しかし、これってこの催眠術師がすごいのかな?
この人はずーっと英語で話してた。

ひょっとしたら、通訳の女性がすごい催眠術師だったりしてね

だって言葉巧みに催眠状態にもっていくのが催眠術師なのに、まったく言葉が通じないなら無理だと思うもんね。

今度はさっきの通訳の人が挑戦してほしいです

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/171-5be2eb32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はただの同時通訳者。催眠術等全然かけられませんよ.セスのパワーがすごいんです。通訳を通してというハンディにも関わらずあれだけの力を発揮できるのですから。もし通訳を介していなかったら上田さんもかかっていたかも。
PS:おばさんというのは止めてくださいよ
Posted by 同時通訳者 at 2006.12.07 23:16 | 編集
そういうものでしたか~
大変失礼しました。
なんせ、催眠術自体をあまり信用していないもので、つい茶化したような内容になってしまいました。

ただ、かけられる方が完全に拒否するような内容の催眠術の場合、かからないだろうなと思ってるんですよね
Posted by フリオ at 2006.12.07 23:54 | 編集
同時通訳者の方からのご指摘部分は
訂正いたしました。
Posted by フリオ at 2006.12.08 06:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
