--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.23

バイク教習5時間目

うーむです
早くも一本橋で挫折ムード…

何回やっても、アレッ? てな感じでボトッと落ちちゃう
そこで昨日の教官が、俺よりも先を進んでる人に言ってた言葉を
思い出した。
「落ちるくせをつけてはいけないので、ある程度速度を出しても
落ちないで走る事を心がけて」

これだ!  ちょっとスピードを上げて走る、良い感じで完走!

すかさず教官の一言「あーダメダメ、落ちても良いからゆっくり走る
事を心がけて!」

おーい、教官によって指導の仕方が違うよー

それにしても、こんなに不器用だったとはね

あと、全般的にアクセルワークが荒すぎらしい
普段モンキーでアクセル全開が多いもんで、
つい癖がついちゃってるみたい
こりゃー長引きそうだわい
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/234-5923b05d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1本橋は、あまり近くを見ないで
ちょっと遠く前方を見ると良いらしいよ。
アクセルワークは、モンキーとかの原付でも、
通常走行は全開でも、停止前とかは細かくやっていかないと。
広い駐車場とかで、モンキーで低速で8の字を走ってみると
感覚がつかめるかもです。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by モルダー at 2007.04.23 22:00 | 編集
そうなんだよねー
頭ではわかってるつもりなんだけどね

もっと遠くをみてーって言われるけど、
結構遠くを見てるつもりなのに…

もう少しで定年後の自分を見てしまいそうでした…
Posted by フリオ at 2007.04.23 22:08 | 編集
そうですよね、教官一人ひとり言うことが違うんですよね。
ひざでタンクがっつり挟んで、遠くをまっすぐみて、落ちそうになったら、スピード少しあげてブレーキかけて速度を落としたらいいですよ。むつ自は、遠くに一本の木があって、それを見ていたような気がします。
 ちなみに検定のとき確か、落ちると即アウトですけど、早く渡る分には原点だと思ったんで、落ちなきゃオッケーですよ~。
 でかいバイクになればなるほど低速でも安定しやすくなるんで、モンキーで白線の上でニーグリップの練習と遠くを見る練習をしてみては・・・。
Posted by STEP at 2007.04.24 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
