--.--.--



2007.05.06

連帯感?

ここんところ教習所にかよってて思った
バイク乗りの連帯感みたいなの… なんだろ?

普通じゃなんの共通点も無さそうな関係なのに、お互いに
ヘルメットを持ってるのをみつけると必ずと言って声を掛けてくる

当然こちらからも同じことでなんか声を掛けやすいんだよね。

ただ四輪を取りに来ただけではこんな感じにならないんじゃないかな?

明らかに未成年で、きっと自分の父親よりも年上であろうフリオに
「上から見てたよー、今日は調子いいんじゃない?」って気軽に
話しかけてくる。
なんか良い感じです。

昨日もバイクを見に行ったところで契約をしていると
なんと「買っちゃうんですか?」って聞いてくる人がいた
よく見るとなんと一緒の教習所に通ってた奴でした。

偶然にも地元から二時間もかかるこの店に同じ日の同じ時間に
居合わせるとはね~

彼は前日に卒検を通ったんだよね、おめでとう~
俺も来週がんばるぞ!!

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/239-d1cac1f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mimiの時には無かったなぁ…
まっ、女一人だったしね。卒検の時くらいかな?話したの。

でも、バイク乗る人ってすれ違う時とかに合図するらしいもんね~♪なんかあるんだろーね、連帯感ってやつ。mimiは合図するのも。見るのも余裕ないけど(笑)

まだヘルメット買ってないや( ̄∇ ̄;)もう少し、stepの借りておくか。

卒検頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by mimi at 2007.05.07 20:34 | 編集
バイクのツーリングですれ違うときは、
左手で軽くピースサインですな♪
昔、良くやっていたよ。
卒検突破!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by モルダー at 2007.05.07 20:54 | 編集
そうそう、すれ違いざまのピース!
絶対やるぞー
モンキーじゃやっぱ様にならないもんね
Posted by フリオ at 2007.05.07 21:03 | 編集
モンキーでも良いのです(ノД`)シクシク(笑)
Posted by モルダー at 2007.05.07 21:31 | 編集
ごめーん
悪気はないよ~
Posted by フリオ at 2007.05.07 21:33 | 編集
えへへ♪冗談冗談w
皆で旅に出ましょう~☆
Posted by モルダー at 2007.05.07 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
