--.--.--



2006.05.13

しどけ

しどけ

山菜採りデビュー
初めての山菜採りです。 職場の先輩にくっついて行ってきました
本日のお目当ては「しどけ」というもの。
なんか聞いたことないんだけど、ネットで調べたらなかなかほろ苦さがグットらしい。 ちょっと熊さんが心配だったけどね
まさに山菜採りは命がけですな
頑張ったわりにはたいした収穫ではないけど取れたてをすぐに食べちゃうほうがいいらしいので、ちょうど良い量かもね
今晩はしどけのお浸しと天ぷらでビールをいただきましょう

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/52-89149926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
