--.--.--



2006.05.14

明日の記憶

明日の記憶

さっそく映画「明日の記憶」を観てきました。
旦那がアルツハイマー病になっちゃうやつです
今までのは、この悲しい状況において二人の愛を美しく描写するパターンだったけど
今回のはちょっと違ったかも
自宅看護の厳しさや悲惨さをまざまざと見せつけられました
ある意味人間の本質の部分が垣間見れた映画でもあります

ある日突然に告げられた死の宣告、しかしそれは何年後になるのかもわからずに、しだいに自分の行動もわからなくなっていく。
これは全ての人が明日起きる出来事であるかも知れないです

映画のシーンでアルツハイマーの検査の時、思わず必死になってやっていた自分がいました。
ふと我に返って回りをみると劇場内のほとんどの人がやっぱりやっていたよ
こわいこわい


この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/54-412d210d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんだぁ・・・違う意味で考えちゃう映画なんですね?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
決して他人事ではない話ですからね~明日には自分、もしくは身内や愛する人が・・・( ̄□||||
いつ何があっても後悔しない人生を送りたいものですv-39v-39v-39
Posted by mimi at 2006.05.14 23:17 | 編集
ぜひ観にいって泣いてきてちょ
っていうか夜更かししてるね~
めずらしいんじゃない?
Posted by フリオ at 2006.05.14 23:21 | 編集
アルツハイマー?
最近物忘れがひどくて、・・・・

みんななにかあっても見捨てないでねー
Posted by うっど at 2006.05.19 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
