--.--.--



2006.07.03

宗教って

宗教ってどうだろ?
ラジオから流れてきたニュースで、新興宗教に勧誘された男性が、断ったとたんに顔面を殴られたというのがあった。
そんな宗教はもっての他としてもだよ
よく信じる者は救われるってのがあるでしょ?
誰かが言ってた話しなんだけど、逆を言えば信じる者しか救わない、信じない者には天罰をってな感じなんだね
神様は万人に平等であるべきだと思うよ
所詮宗教なんてのは、何か悪い事があったりした時に天罰とか言って神様のせいにしちゃうんだね、良い事は神様の思し召しってやつかな?
でも、良くない事や思い通りに行かない時ってのは結局自分のせいで
自分自身の努力が足りなかったって事
良かったことや幸せがやってくるのは、神様のおかげじゃなくて
自分の努力の成果や、周囲の人の助けだったりすると思う。
全ての宗教を批判するわけじゃないけど、それが全てじゃないでしょう

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/84-db437823
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
