--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.18

日本沈没

沈没

さっそく観てきました~
不思議だなー、元祖は今から30年くらい前だよね
当時は俺もまだ小学生で良くわかってなかったな。
日本が沈没するなんて、まったくの絵空事で宇宙人が侵略してくる映画と大差ないくらいに考えていたと思う。
でも大きな地震が頻繁に発生している現在、これは実際にいつ起きてもおかしくないんじゃなかろうか?
映画自体の作りはうーむどうでしょう
昔の映画と比べると映像も断然良くなってるだろうね
ただ、ストーリーは最初からわかってるからね~
日本が沈没しちゃうか、それを阻止出来るかの二つしかないもんで
それらに関連する人々の生き様や心の葛藤なんかをうまく描写出来るかに焦点が絞られてしまう。
この映画を駄作と見るか大作とみるかは人それぞれ違うかな?
ただ、原作自体はこれだけ時が経ってもちっとも色あせてなくて
逆に現実味を帯びて来ているのは事実だと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://neofurio.blog48.fc2.com/tb.php/98-c50db38a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
